タイ

タイチェンマイの旅⑤ ~チェンマイのベジタリアンカフェ~

タイ旅行へ出発する前に夫に「タイに行ったら何がしたい?」と聞かれた私は…

「死ぬほどフルーツが食べたい。いや!死にたくない!でもフルーツが食べたい!!」

とわけわからん答えをするくらいフルーツが食べたかったのでタイで食べてきました。

南国タイ。フルーツ天国。いくら円安といっても日本で食べるよりもお安く食べることができます。そしてスムージーだっていろんな種類があるのです。と言ってもスムージーの写真はこのブログには皆無です。チェンマイに行ったときのお楽しみということで!!

 

3年前に初めてチェンマイに来たときに数回通ったカフェを記憶をたどって見つけ出しました。

DSC02430

 

DADAKAFE (もう忘れないよ)

Juicy 4U というこちらもベジタリアンのお店の向かいです。

DSC02428

実はこの前にお昼を食べていたのでフルーツ&ヨーグルト。

ここはスムージーの種類がたくさん!滞在期間が長いのであれば何度も通いたいお店です。

DSC02429

西洋人がオーナー故か西洋人のお客さんが多いです。こじゃれてます。

DADAKAFE の向かいのお店 Juicy 4U こちらにもお邪魔しました

DSC02543 DSC02542

ある日の朝ごはん

DSC02545

フルーツと

DSC02546

ジュース。夫は朝からパッタイ(ベジタリアン)で強気に攻めてました。

DSC02541

DADAKAFE とは雰囲気が違いアジアンチック。

 

 

宿からほど近くにあった BEETROOT STORIES という小さなベジタリアンカフェも何度か行きました。

DSC02572 DSC02571

料理の写真とるの忘れちゃった上に料理の名前も忘れるという何のレポートにもなっていないんですが、ここで食べたとある料理が美味しかったんですよ。

いやー。。。。なんだったけな…。。。

ここのカフェに行く予定がある方、必要であれば口頭で説明させていただきます(笑)

DSC02573

ここのお店も西洋人が多かったなー

ここのお店はスムージーをテイクアウトできましたよ。

お店の名前にトリップアドバイザーのリンクを貼っていますのでチェンマイに行かれる予定の方は(そうでない方も)ごらんくださいね。

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse