ココロの悩み解消

過去の自分にありがとう!って言えますか?<過去の私がやったことで 現在とっても 助かっていることベスト3>

今あること、できることって当たり前になっている。

でもふとした瞬間に

「あの時の自分の行動がなければこうはなってなかったよなぁ。自分、よくやった!!ありがとうっっ!!」

って思うことがある。

みなさんにもありますか?どんなことに感謝していますか?

第1位 会社を辞めてヨガの勉強のために渡越したこと

15年お世話になった会社を辞めて1カ月間のティーチャートレーニングコース(TTC)に参加するためベトナムに渡った私の行動に感謝

大きな変化は苦手で、同じ場所、同じ仕事、いつものみんな…誰かと違うことをするのが苦手だったのによくぞ決心して行動した!

ヨガをはじめて、先生たちや仲間に影響をうけてできた決心だけれど最後の一歩を踏み出して行動したことにありがとうねーって伝えたい。

ヨガの種類(流派)っていろいろある。シヴァナンダヨーガってこんなヨガ(TTC編) 「ヨガの種類(流派)っていろいろあるんですね。知らなかったです」 クラスの後にいろんな話をしていると、こんな声をきくこともあり...

第2位 ペーパードライバーからの脱出

22歳で免許をとってから5年間で運転したのは片手ほど。車怖い…

通勤手段が【車】か【原付】という店舗に移動になった際に【車】を選択した私。えらいっ!!!

ペーパードライバーなのに新車を購入し、納車3日後にぶつけて修理7万円かかったけど、えらい!!

手に汗握りながら家の近所を運転し、たった10分のドライブでもへとへと。

ショッピングモールの空いてる駐車場で駐車の練習。練習につきあってくれた兄に怒られ泣きながら運転し、後部座席に乗っている義姉にきまずい思いをさせたのも良き思い出。

あのときのがんばりがあったから今は車を運転して、自分の行きたいところに自分で行ける。

ペーパードライバーのときに「運転してどこにでも好きなところに行くことができる車は魔法の絨毯」って言われた言葉が忘れられず、いまでも運転しながら「魔法の絨毯♡」って思っている

運転に慣れるのは大変だったけど、よく練習した!ありがとう!!

ペーパードライバー脱出の軌跡

・納車後3日で左後部扉交換
・数か月後に縁石にぶつかりパンク
・エンジンがかからないと仕事中の兄に電話し「ブレーキ踏んでるか?」の一言で解決(ブレーキ踏んだらエンジンかかった!)
・ハンドルが動かなくなりパニック!ハンドルロックの解除方法を知る。(確かディーラーさんに電話した)
・ホノルルマラソンに出発前日にまたしても左後部扉をぶつける(電柱が相手)。ホノルルどころではなくなる。(この年ボーナスが少なかったのですべて修理代に消える)
・京都市内の狭いコインパーキングが出庫するさいポールに気が付かずまたまた左後部扉がガリっと言う。なぜかそのまま強行突破し左扉に凹みと傷がいく。(もうなおすのやめた)

ペーパードライバーって怖いね…。
(持っている免許はオートマ限定じゃないんだよ)

第3位 脇と膝下の脱毛

ムダ毛の処理から解放されることの素晴らしさ。

今のように「両脇脱毛0円!」なんてものはない時代。

ニードル式の永久脱毛かレーザー脱毛か……悩んだ結果安いレーザー脱毛にしようとお店を訪れたら「それはあまり効かないからおすすめしない」と言われまんまと広告の釣り文句にかかっている自分にダメだし。バカっ!私のバカっ!!!

ニードル式の体験をさせてもらい「考えます…」と帰宅した

その後、よさそうなところを見つけて脱毛スタート。(光脱毛にした)

数か月に1回予約をいれて通う。

施術してくれているお姉さんに「Vライン脱毛もいいですよ!私もしてます!」とVラインを見せられるということもありながら無事終了

ムダ毛の処理をしなくなると抜いたり、剃ったりで荒れていた脇もきれいになり、手をあげたときに見える脇をきにしなくてよくなった

フィットネスインストラクターという仕事柄年がら年中脇のムダ毛処理をしていたから、開放感は半端ない。

その後、前述したベトナムでのTTCに行く前に「共同生活中にムダ毛の処理をするのが嫌だ」という理由で脇の次に濃かった膝下脱毛に行く

脇脱毛から数年経っているとはいえ、はちゃめちゃに安価な脱毛はまだない

これから仕事を辞めるのに、お金を使っていいのか?!という迷いはあったものの、未来の私はめちゃくちゃ感謝している。エステティックサロンの門をくぐる過去の私にスタンディングオベーションをしたいくらいだ。

GOOD JOB!!自分!!!!

過去の自分に助らているから今の自分は未来の私の救いになる

車とか脱毛とか…そんなことよりもっと自分の人生にインパクトを与えていることってあるはずだけれど、よく感謝することだからベスト3の中にランクイン。

小さなことで過去の自分に助けられることって日常的にある

作り置きしたおいたこと
しんどいときに無理して家事せずに休んだこと
コツコツヨガを続けていること
早めに大掃除を済ませたこと………

過去の自分が今の自分を助けてくれているから、今の自分は未来の自分を助けることができる。

今の自分がとった行動が未来の自分の役に立つのであれば、快楽に引っ張られずに何かをがんばってみるのもいいものだ

未来の自分へのプレゼント

ヨガを日常にしませんか?
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg</a