ココロの悩み解消

発信の裏には思惑がある

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

コロナ、コロナ、コロナ…………

テレビをつけると不安になるような情報がたくさん

トイレットペーパーが無くなるというデマからみんなが買いに走ったり…

情報の選択ができるのは大切だと感じます

盲信しないこと。自分の頭で考えて結論を出すことができること

何かを頼りに寄りかかってしまっていると、それが倒れたときに自分も立てなくなってしまいますからね

大黒柱一本が大きく支えている家よりも、6面で支えているツーバイフォーの家の方が耐震強度があるっていうし

ということで宗教であれ偉大な先生であれ、ヨガであれ、有名人であれ、アイドルであれ…何かによりかかりすぎて「この人が言うから絶対」とか何も考えもせずに信じちゃうのはやめましょうね

テレビで言っていることも、新聞で言っていることも

発信している人がいるってことはその裏には思惑があるってことも忘れちゃいけない

今回のトイレットペーパー事件(デマが広がってみんながトイレットペーパーを買い占めた)もね、トイレットペーパーがなくなれば喜ぶ人もいるわけで、そういう人はどんどんデマを拡散します

さて、喜ぶ人ってだれでしょう?そう、転売屋の人ですね。(ちなみにトイレットペーパーとティッシュペーパーは国民生活安定緊急措置法に関わる特定品目に入っているので、高額で転売すると法律違反になります)

そう、発信の裏には思惑が隠れている

明確な思惑でなかったとしてもそれぞれの立場があるから、貴女が信じるべきなのかどうなのかというのは自分で決めることなんですよ

そんなことを考えていると同時にコロナウイルスについても思いを馳せてみたり

新型コロナウイルスによってお亡くなりになられた方にお悔やみを申し上げるとともに、今現在も闘病されている方々にお見舞いを申し上げます

新型コロナウイルスを別の見方をすると他の生き物と同じように種(ウイルスの場合こうは言わないのであろうけど)を残そうと、人間を介してどんどん勢力を拡大していて、それはもうこの世の摂理

生まれて、ある一定期間存在し、ゼロに戻る

小さなところから大きなところ。大きなところから小さなところ。拡大したり縮小したりして地球全体を見ていました

怖がりすぎず、楽観的になりすぎず、今の自分ができることをきちんとやる

情報に躍らせずに自分の頭で考えること

コロナウイルスとの調和がはやくとれるといいな

知っててよかったポイントテーピング

https://ujiyoga.com/karadaconnectpointtaping/

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg