ココロの悩み解消

やめたいことリストで叶えた今の暮らし

会社を辞めようと考えていたとき、やりたくないことリストを書きました。

辞めるのはヨーガのティーチャートレーニングコースに参加するために1ヶ月アシュラム(修行場)に行くからなんだけど、その後どういう生活をしたいのかハッキリさせるためにリストを作成。

あとどんな暮らしをしたいのか絵に描いた。未来のスケッチ。(旭山動物園の未来のスケッチを調べてみてね)

やりたくないリストも未来のスケッチも、会社員からしたら「わがまま」で「仕事辞めな無理やけど収入どうすんの?」な非現実的なもの。

でも叶ってるんだなー。(形はちょっと変わったけど)

細部まで思い描くことができていたらそれに出会ったときにわかる。だから逃さない。

ちなみにやりたくないこと(やめることともやりたいこととも言える)リストの内容は…
·休みをとるのに気を使いたくない→自分で休みを決めたい
·ヒールを履きたくない→楽な格好をしたい
·通勤したくない→毎日電車に乗らなくていい
·お昼ごはんの時間を人に決められたくない→お腹すいた時にご飯を食べたい
などなど…

ワガママーー(10年前に作ったリストなのでその当時はワガママだなぁって思ったのです。今は多様性が増しましたよね)

いいんです、わがままでも。これが私の価値観なんだから。

やりたくないとは言っても、優先順位がより高いもののために我慢しなければいけないことはする。

わきまえてるつもりです

「こうあるべき」「こうすべき」という思い込みから離れたらどんなことがしたいですか???

自分の笑顔のために、やりたくないことやりたいこと、どんな未来を思い描きますか??

そんなん言われてもよーわからん!な人は、外や内から生み出されるノイズでふらふらするマインドをヨガでクリアにしていくのがオススメです

利益は猫の保護団体に寄付します

▽チャリティーTシャツ販売中▽

ヨガを日常にしませんか?
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg</a