ココロの悩み解消

占い・スピ系沼にはまる女子たちへ&2分間で人生を変える方法

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

心が元気でないとき、何か指針となるものが欲しくなることもあるでしょう。

コンパスのように「こっちだよ」って私が進むべき道を示してくれればどれだけ楽か。

そんなときに「占い」や「スピ系」と呼ばれるスピリチュアル(精神世界)に傾倒する方も多いでしょう。

もちろん私も占いをしてもらうし、リーディングしてもらったりもします。

だから否定はしない。自分の目で見えないことでも真実はあるし、この宇宙を取り巻く法則だってあるって思っています。

占いしたからって幸せになれるわけじゃない

今日、私が伝えたいのは「占い」や「スピ系」、はたまた「ヨガ」が貴女を幸せにしてくれるってわけじゃないってことです。

これらはあくまでも「手段」

そもそも結果(未来)というものは、行動(今)の積み重ねによってできています。

「こういう自分になりたい」「こういう生活をしたい」

望む未来は今の延長にあります。

未来は積み重ねた行為の結果

結果は行動の集積

今と異なる結果が欲しいと思えば行動を変える。

それは発する言葉かもしれないし、習慣かもしれない。

何か自分でイベントを起こすとか(いつもと違うことをする)、会う人をかえてみたり。

小さなことが大きな変化へとつながる。

作用と反作用。因果応報。カルマ。

いろんな言われ方があるけれど、結局のところは何かを変えたいと思ったら、行動してみたら変化するよってこと。

「手段」に囚われてしまって、結局自分が何をどうしたいのかっていうのがわからなくなると悲しい

盲目的に信じるんじゃなくて「手段」として上手に使うこと。

美味しいものを食べたい!って料理をしているのに道具にこだわりすぎて「この包丁がないと料理できないぃぃぃ」とかって残念だもん。

道具は道具。手段は手段。決して目的ではない。

たった2分間で人生を変える簡単な方法

ヨガだってヨガが貴女を幸せにするわけではないけれど、「ヨガ」によって知らぬ間に蓄積している「過去への執着や未来への不安」を一旦外にだすと身軽になって動き出せるようになるよ。

心は身体に影響を与えるし、身体は心に影響を与える。

心と身体を整えていくことで、軽やかに生きていくことができるんだな。

ヨガに行く時間もない。でも軽やかに、自分に自信を持って生きていきたいという方はこの動画をどうぞ。

2分間。たった2分間ボディーランゲージを変えると人生が変わるよって話。

私たちのするボディランゲージは、自分に対する他の人の見方に影響しますが、自分自身の見方にも影響します。社会心理学者のエイミー・カディは、自信のないときでも自信に溢れる「力のポーズ」を取ることで、脳内のテストステロンやコルチゾールのレベルが変化し、成功できる見込みも変わるのだと言います。

身体(姿勢)が変われば心も変わる。

やっぱり心と身体の両方からアプローチできるヨガってすごいね。

姿勢を整えるにはまずここをチェック
舌があがれば気分もあがる。舌から始めるカラダの機嫌とりいつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 「腰痛」とおっしゃっていたお客様の姿勢をみ...

巡りの良いココロとカラダになる手段をお伝えします

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア教室の詳細はこちら

初めての方は1DAYセミナーからどうぞ!

https://ujiyoga.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2%EF%BC%91day%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

https://ujiyoga.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A23%E3%83%B5%E6%9C%88%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

LINE@始めました!週1回程、ご機嫌な毎日のためのヒントを配信します

LINE@のお友達限定で動画配信したりしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加
LINE@はじめました。友達になってください!いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 とうとう…とうとう…UjiYogaHous...


ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse