UjiYogaHousのこと

オシャレさはない(笑)!けれど幸せがじわじわ増えるヨガやってます

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

UjiYogaHouseのヨガクラス

インドの伝統的な流派であるシバナンダヨーガを行っています
(参加者の心身の症状に合わせてアレンジすることもあります)

シバナンダヨーガは決まったシークエンス(流れ)があって毎回の練習でそのシークエンスを行います

だから、毎回ほぼ同じことを行っています

毎回同じことをしていると「つまらない」「新しいことをやりたい」「もっと難しいポーズがやりたい」と感じる人もいるでしょう

でもね

どれだけ同じことを繰り返していても同じ瞬間なんて一度もありません

同じ毎日がないのと同じ

そんなことに気が付けるように心や体を掃除する(ノイズを減らす)ヨガです

「違うことをやりたいなー」「またこれか…」と考えているときは、過去や未来に意識が向いています。「今」この瞬間の自分の身体や心に意識を向ける

動いている身体の微細なところまで意識する
ただ動いているのではなく

そうするとたくさんの気が付きがあります

未来や過去のことに意識がむいてもいいです。
何かを考えることがダメということではありません

その考えに固執しない
私が何を考えているのかを観察する
「考えたらダメ」にも固執しない

今自分がしていること、考えていること、感じていることに【気づく】
当たり前のことが当たり前でないということに【気づく】

マットの上での練習がそのまま日常へと広がる

繰り返していると見えてくるもの

ヨガって単なる体操ではないんだよね

街のおしゃれなヨガスタジオとは程遠い…小さな教室(というか家)

こんなにスタイルがよくなります!!とか、こんなにキラキラになります!!とか…そんな華やかな宣伝文句もない

地味にコツコツ続けるヨガ

でもね。このヨガやっているとじわっと「幸せだなぁ」って感じる瞬間が増えるんです

外から得られる幸せではなく、自分で自分の幸せを作る。幸せ製造機になれるヨガ

小さな教室で貴女のことを待ってます

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg