ココロの悩み解消

人から見られる私って実際違うこともあるんだけどそれも私の一部でみんないろいろあるよねって話

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse川合幸子です。

※上の写真は猫と写真を撮りたいのになかなか撮れないという図

うちの猫、4月1日に対面クラスを休講してからずーーーーっと一緒に居るのでわがまま度合いが増しています。(6月1日から対面クラス再開しています)

まぁ見ていて気持ちがいいくらい私に似ています。困った困った。

この2か月間は、立ち止まって今いる地点の景色をゆっくり見てみたり、行きたい場所(物理的ではなく)がどこなのかを考えてみたりしていました。

頭の中が散漫なので思考はいつもあっちゃこっちゃ。物事を考え始めても、結論にたどりつくどころか目を凝らさなければ見えないくらいはるか遠くにあるのに、すぐそばにある水辺でちゃぱちゃぱ遊んで日が暮れて、いつまでたってもたどりつけない。

私は人から「なんでも自分でチャキチャキやっちゃう人」という風に見られている気がします。

そういう自分を愛おしく思う反面、誰かに頼ったり、仲間と何かをやり遂げたりしている人をみると自分にない才能をお持ちで憧れのまなざしでみてしまいます。

本当になんでも自分でやっているのかと言われると、正しくは「できないことはやらない」「やってみて上手にできなかったやめる(つまり忍耐力がない)」だけで、なんかキチンとやっているっぽく見せるのが昔から上手なだけです。

※誰かに頼んだりするのが苦手なんだけれど、今は夫には頼りっぱなしです。

明るくて社交的に見えて「私なんか」という思いが強いのでけっこう引っ込み思案です。

アクティブに見せかけて、お家大好き。1日中海外ドラマ見てゴロゴロしているのは至福です。

人に見えている「私」ってほんの一部で、見えていないところでは悩んでいることも苦しんでいることもあって、みんな一生懸命生きている

私だけじゃなくてあなたもね

SNSでキラキラして見えるあの人も、この人もみんなそう

誰かと自分を比べてしまったり、羨ましくおもうようなときはこのことを思い出す

自分の持っているもの(才能)って当たり前すぎて自分では気が付かないんだよね
ないモノばっかり目について人と比べちゃうのがいかんのですよ

私は悩んだりもするけど、先にも述べたように思考が散漫なのですぐ忘れる。嫌なことがあっても風の匂いを嗅いで空を見あげて太陽の温かさを感じたら幸せな気分になれる。今ココに居られることに幸せを感じる

あと猫と戯れていると幸せ

猫に顔をうずめて吸っていたら1日が終わったとか…ええなぁ

いつかそんな日を過ごそう(猫が嫌がる)

数秘術を習ってから自分のこともっと客観的にみられるようになってより楽になったよ
数秘術的に見る自粛生活への反応の違いココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouseの川合幸子です。 2020年の初めに数...
ヨガを日常にしませんか?
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
ポイントテーピング(耳の裏シール)/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg