ココロの悩み解消

数秘術的に見る自粛生活への反応の違い

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse川合幸子です。

2020年の初めに数秘術を習い、いろんな方のチャートを作らせてもらって練習に勤しんでいます。

数秘術は、数字とその意味を探求する深遠な学問体系です。森羅万象を数字で表し、そこから奥深い意味を読み取る数秘術では、人間もまた誕生時につけられた名前と生年月日によってその人の内面のみならず、人生の様相や展開までも解き明かすことができると考えられています。

数秘術で出た結果はあくまでもチャート上のものなので、その結果に縛られる必要はありませんし未来を限定するものでもありません。自分をより深く理解し機嫌よく毎日が暮らせるための手段の一つとして私は使っています。

持っている数字からみる自粛生活の反応

新型コロナ感染拡大防止のための自粛生活も1か月近くになってきました。

休みの日にはよく外遊びをしていた我が家もStayHome…

うちに居てます

夫も私も自営業ですのでずーーーーっと家にいます。(猫のはな子も家に居ます)

自粛生活中は変化が少なく、毎日同じことの繰り返し。曜日感覚もなくなってくる。

自粛生活中の反応は夫と私では違います

※基本情報として夫も私もお家大好きです。夜のお出かけは年に1・2回。外食するならランチ、休日に1日中家に居て海外ドラマ見続けることもざらにあります。

私は誕生数(生まれ持った才能)の数字は「4」

コツコツ積み上げるのが得意で、現実的で保守的。決まったことをやることが得意でルールの中で遊びをきかせていきます。イレギュラーなことには弱いです。

なので「こうしなさい」と言われたことをやるのが得意で「でたらあかんって言われた」ので言われたとおりにしています。毎日同じことの繰り返しでもそこまで飽きっぽくはならない。

それに対して夫は行動の癖に「5」という数字を持っています

この数字は変化や自由を表しています。日々のルーチンワークに飽きやすいタイプ。なのでこの自粛生活中にも変化が欲しい。GIVE ME 変化ぁぁぁぁ!!!!

ということで、夫は同じ毎日だと息苦しくなっちゃうんですよ。

「なんで我慢できへんの?出たらあかんって言うてはるやん!」って言うても元々持っている性質がそうなんだからしゃーないんですよね。

じゃぁどうするか…

庭でタイご飯たべてみたり

カレー食べてみたり

 

ちょっとした変化を加えていくわけです

そうすると夫も満足。2人(と1匹)家族ですからお互いにご機嫌に過ごせるようにしていかないとまだ続くてあろう自粛生活は乗り切れません!

相手と自分が一緒だと思ったら大きな間違い。
なぜ相手がそういう考えや行動をするのかがわかれば家庭内のイラっとポイントがすくなくなりますよ。


猫のはな子は自粛生活大歓迎!!

いつも2人と一緒に居られるから甘えたとわがまま度がぐんぐん増しています

 

 

知っててよかったポイントテーピング
からだコネクトポイントテーピング講座<貼るだけセルフケア>若々しくいたい。笑顔でいたい。でも時間がない、続かない 毎日笑顔で過ごしたいのはやまやまだけど、身体はスッキリしない。以前はそんなこと...
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
ポイントテーピング(耳の裏シール)/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg