ココロの悩み解消

数秘術で自分のことをもっと知る、生きやすくなる

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

以前ヒンドゥー数秘術を習ったのですがより詳しく知りたくなったので数秘術通信講座を受けています

持って生まれた自分の質を知ると楽になる!インド数秘術講座を受講してきました自分のことって案外わかってないもんだと思ったのは、何かをツールにして自分を紐解いているとき 先日2年半ぶりに訪れたタロットもそのひ...

数秘術で自分で向き合う

数秘術とは…

数秘術(すうひじゅつ、英: Numerology)とは、西洋占星術や易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日(西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。
ウィキペディアより>

占いと書いてあるけれど統計学とも言われています

毎日少しずつ数秘術を学んでいくと同時に自分のことも知る

自分のことを知るというのは、驚くべき発見と納得の毎日

ジワジワと自分の中に数秘術の結果がしみこんできて、たまにチクッと刺さったりする

数秘術の結果には良いも悪いも一切なくて、自分の課題や癖を知ることで自分にバツをつけることなくありのままに受け入れることができるようになるし、自分が取り組むべきとこに集中することができます

だからチクっと刺さっても平気

本当のことを言われると人間腹が立ったり、傷ついたりするものです

知っていたんだけれど、目をつぶっていたこと

「こうありたい」「こういう風になりたい」って長年思ってきたのに上手くいかなかったのは持って生まれた才能がまったく別のものだからだと知ったり

自分に持っていないものにあこがれていたんだなってわかりました

自分が無意識にできることってみんなもできるもんだと思っているから、自分の才能には気が付かないものなんですよ

でも自分が持っている数が教えてくれる

数秘術で過去に起こったことが納得できた

数秘術で出た結果から、過去に起こったことを納得することがあります

体調を崩し始めたころの状況は私の特性からすると力を発揮できるような状況ではなかったことが鑑定からわかりました

うつになったときのこと①私は、「自分の機嫌を自分で取れる人が増えて欲しいし、たくさんの人の心に平安が訪れてほしい」と想っています ご機嫌ななめが貴女の普通...

高い確率で体調崩すやつ

数秘術ではどういう場面で力を発揮できるのかがわかるので、前もってわかっていれば自分がやりやすいように状況を整えることもできたでしょう

私の場合は自分の持っている才能と一生変わることのない特徴が少しアンバランスな感じがして、そこが悩みの原因になるんだと読み解いています

これがわかった今は気を付けることができます

同じ状況にならないようにできる

自分のことを知るって楽しいだけじゃないけれどますます生きやすくなるなぁ

私が数秘術をならっている いわはらきょうこさんのブログはこちら
無料診断もあるのでやってみてくださいねー

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg