旅のこと

ツーリングマップルのススメ/無計画な旅を楽しもう!

大まかな行先は決めるけれがど、細かな予定は決めず行き当たりばったりで旅をすることがほとんど

日本でもアジアでもそれは同じ

大人の夏休みat豊岡//どこでだって私は私を楽しませられるいつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 お盆がすぎると秋の気配を感じます。残暑...

日本国内でいきあたりばったり旅をするときに重宝しているのがこの2つ


①ツーリングマップル


②道の駅の観光情報

この2つを駆使して無計画旅を楽しんでいます

ツーリングマップルはバイク旅をされる方向けの地図で、キャンプ場や美味しいもの、景色の良い道の情報まで乗っています

ツーリングマップルに載っているご飯屋さんって美味しいんですよ

以前奈良県で走っている道上の地図で「炒飯が美味しい」という言葉を見て、なんとなく入ってみたら美味しかったんですよ。これが!

ということで、2019年のお盆に山口を訪れたときに「名物ばりそば」という文字を見て「ばりそば??」となりながら行ってみました

結果、美味しかったです!大満足!!!!!

※写真は大盛

そして、道の駅でゲットした観光情報誌から得た情報で行ったのはココ

別府弁天湧水

素晴らしく澄んでいる湧き水

ココは行ってよかった~

山口に行ったらぜひ行ってみて!湧き水も汲めるから、空のボトルを持っていくといいですよ

こんな感じで行く先々で情報をゲットしながら楽しんでいます

細かく予定を決めていないから、時間をロスすることもあるしご飯屋さんがなくて困ることも

でもそんなこんなも全部愉しくて、旅の思い出になるから私たち夫婦にはこのスタイルがおきにいりです

私たち夫婦は1泊2日の旅行だと、2日目のお昼すぎには家に帰っていたい人なので(←とにかく家で休みたい)、予定をギチギチに詰めてとにかく効率よく観光したいという人はおススメできないかな…

↑関西版のツーリングマップルはボロボロになってきた

新たな出かける先を見つけることもできるし、ツーリングマップルは見ているだけでも楽しいしおススメですよ!

amazonで見てみる


↑画像をクリック!

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg