お知らせ

6周年ありがとうございます!

2015年4月3日ひっそりとOPENしたUjiYogaHouse

縁もゆかりもない宇治に越してきて2か月後に教室をスタートさせました。

「ヨガ教室をしながら、庭で小さな畑をしたい」

そんな想いで家を探していたから、このお家に出会ったときは本当に嬉しかった。

だから知り合いも居なくても、土地勘がなくても「ここでヨガ教室をする!」と決めていました。

スタートしてみたら、こんな小さな教室を見つけてくださる方が居て皆さんとヨガをする日々を送れるようになりました。

来てくださるみんなに等身大で居て欲しいという思いから、等身大の暮らしと等身大の私が待っている教室。

背伸びせず。今の私にできることを。

あんまり外に行かないから宣伝なんて全然していないから隠れ家すぎるし、ましてやスタジオじゃないくて自宅と一緒だから予約するのって勇気がいると思うんですよね。
まして、私と全くの初対面だとなおさらハードルが高い…

いろいろ考えると、本当に有難くて感謝がむくむく溢れてこぼれおちて感謝の海に溺れそうになる。

みんなと一緒にヨガできて嬉しい!

そして今は一緒にヨガしていなくても以前来てくださった方々、心を寄せてくださる方々。みんな、みんな…本当にありがとうございます!

さて、昨年2020年の4月3日は急遽クラスを休講にして、バタバタして感謝の想いすら伝えられませんでした。

今年はみなさんに感謝の気持ちを伝えたいっ

ということで、ささやかながらインドの神様クッキーをお渡しします

※4月14日頃までの予定です

クッキーは乳製品不使用のヴィーガンクッキー サクッとしあがるレシピで焼いてます。
感謝の気持ちと皆様の幸せをいのって…

インドの神様の紹介

左:ガネーシャ
インド料理屋さんなんかでよく見かける頭が象の神様。本やドラマの「夢を叶える象」でも有名です。

障害を取り除き財産をもたらすと言われています。あらゆる開始にあたってまずはガネーシャに祈りを捧げると良いとされています。

シヴァナンダヨーガの初めのマントラでも最初にガネーシャに祈りを捧げています。

右:クリシュナ
寛いだ様子で立ちながら、横笛(バーンスリー)を演奏しているクリシュナ。維持者、守護者とされるヴィシュヌ神の化身とされています。

インド神話の神々の中でも民衆からの人気が高く、奥深い知識を持つ指導者、あらゆる女性を惹き付ける魅力的な牧童、怪力と武勇に優れた英雄、全宇宙を内包する神と幅広い側面を持っています。

聖典「バガヴァッド・ギーター」の中でアルジュナにこの世界の本質について説いているのはクリシュナですよね!

ささUjiYogaHouse7年目も、着飾らず、ちょっとドジで(いやだいぶんか?)、涙もろくて、お調子者で、おしゃべりで、美味しいモノが大好きな私(川合幸子)がお待ちしてます


あと猫のはなこもね!!!

ヨガを日常にしませんか?
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg</a