日々のこと

やらかし嫁 新たな武器をゲットする

やらかし嫁な私はいろんなことをやらかさないように工夫しています

やらかし嫁が夫婦円満のためにやったこと私達夫婦は仲が良いです。の書き出しで始まる先日の記事が好評だったので夫婦円満の秘訣の続き https://ujiyoga.com/...

そんなやらかし嫁が新たな武器をゲットしました

電気圧力鍋~

圧力鍋は持っていたのですが爆発させた経験から、ビビッてなかなか使えなくなりました

そのうえ、圧が漏れるようになってさらに使わなくなりました

しかし、ポトフやおでんが好きな夫。鍋で煮込むには時間がかかる…時間がかかるということは火をかけていることを忘れてしまう可能性がある。(やらかし嫁だから)

とうことで、思い切って電気圧力鍋を購入しました!

サイズは2人暮らしだけど4リットル。2~4人家族のサイズです

おでんたくさん食べたいしね

サイズ感はこんな感じ


5合炊きの炊飯器と横幅は同じくらい、高さが1.5倍くらい

さっそくポトフを作ってみました

材料をポイポイっと入れて加圧。加圧時間は10分。加圧後、圧が下がるまでほったらかし

これは便利!!!

そしてほくほくに仕上がる!!

美味しくて便利ってええや~ん

加圧調理だけでなく、無水調理、蒸し調理、炊飯、スロー調理、温め直しの6役できますよー

私が購入したのはコレ

便利なものってなくても大丈夫なものなんだけど、やらかし嫁の私にとったら大事になるまえに工夫が必要

私も夫も機嫌よくいるためにね

機嫌の良い時間を増やしませんか?
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg