出張クラス

「どこでもヨガ~~」で運動のハードルを下げに下げる

今年のスケジュールとしては8月末から12月にかけては出張講座が続きます

出張講座で出会う方々は1回だけの出会いとなることも多々あります。

たった1回のクラスであっても行動(生活)に変化がでるようにこう見えて(⁉)考えています。

以前にも書いたように、運動をした方がいいのはわかっているんだけどまだ行動に起こせていない人や、必要性すら感じてません!という人に対して私が何をできるのか

健康づくりサポーター様向け講習会終了健康づくりサポーターとは「健康」について考え、地域の健康づくりに貢献するボランティアの皆さんのこと 京都市健康づくりサポーターは、...

私自身が「練習」とか「継続」といったことが苦手ですので、始めたけどやめちゃうとかしんどいことやだなんて気持ちは痛いほどわかります

気持ちがわかるからこそ、できるだけハードルを下げる

え??これハードル???ってくらい下げる

輪ゴムはめるだけとか、揺れるだけとか、テープはるだけとか…

まず身体の変化を愉しんでもらう。ちょっときつかったり、頑張る運動はその先

ということで、9月からスタートする講座では新しく「どこでもヨガ」(ドラ〇もん風に読んでね)をご紹介しようとプリントを作成していました

キッチンでも、トイレの中でも、ベッドの上でも、テレビ見てるときでもどこでもヨガ

気が付いたら肩をぐるぐる回す

とか、もはやヨガではないんじゃないかというくらいハードルを下げています

いつかこちらでもご紹介しますね

身体が硬くてヨガ嫌いだった私だからこそ、ハードル下げたヨガもお伝えできるんじゃないかと思ってます

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg