クラスのこと

自然と呼吸がしやすく、座りやすい身体になった!(1DAYセミナー)

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。


1月の1DAYスペシャルセミナー開催終了しました。

この1DAYセミナーは3ヵ月継続コースの映画の予告編のような感じです。

身体や心を回復させたり、調子を維持するとき(すなわちご機嫌でいるために)に大切な4つのポイント
1、姿勢が整っている(腔が潰れていない)

2、めぐりが良い
3、お腹が柔らかく温かい
4、頭の中に空(余白)がある

3ヵ月継続コースではこのポイントを詳しく説明していきます。

https://ujiyoga.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A23%E3%83%B5%E6%9C%88%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる3ヵ月継続コーススタート!いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるように...

セルフケアはノンストレスであるべき!

Sachikoが大切にしていることは、健康になるためのセルフケアはノンストレスであること。

だから、セルフケアはビックリするくらい簡単です。

でも効果が実感できるから不思議。

1月の1DAYセミナーでも実際に体験していただきました。

「ココロやカラダはがんばらないと変化しない」そんな思い込みを変えるのは体験するのが一番!

感想は「オモシロい!!!」

ですよね。面白いんです。こんな簡単なことで変化するって本当に面白いんです。効果を感じられるし、続けられる。簡単だから、いつでもできる。

体験してもらったあとは理論を簡単にご説明。理論さえわかれば自分で応用できるのがUjiYogaHouseのセルフケアの良いところ。

最後にヨガ&セルフケアのクラスです。

まずはセルフケアで姿勢を整え、呼吸のしやすい身体にします。

さささっと身体を撫でると……「呼吸がしやすい!!!」

何度もいいますが、本当に簡単なので誰でもできます。だって撫でるだけですから。

太陽礼拝で身体を動かし、最後に静かに座ります。

「今この瞬間」に意識を置くことで頭の中に余白をつくります。過去や未来とかいらないゴミは捨ててしまいましょう。

座りやすくなるとスタイルもグッとよくなる

最後に座り方をお伝え。腔を潰さずに座る。

ちょっとした身体の使い方で一気に楽になるんです。

知っているのと知らないのでは大きな違い

しかもキレイに座ると、スタイルも良くなるんだな~。あーーーー写真撮っておけばよかったっ!!

1DAYスペシャルセミナーはご自宅でできるセルフケアを知ることができるのでぜひお越しくださいね。お待ちしています!

次回の1DAYスペシャルセミナーは2019年2月12日(火)13:00-15:00

ヨガ&セルフケア1DAYスペシャルセミナー

LINE@のお友達限定で動画配信したりしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse