タイ

【タイ/バンコク】カオサン近くのおすすめの宿

サワディカー!タイ大好きっこ、UjiYogaHouseのSachikoです。

今日はバンコクでの我が家の定宿をご紹介。

バックパッカーの聖地として有名なカオサン通り。それはそれは…沢山の人と音楽とお酒…(汗)

私は人が多いのも、大きな音も、お酒もいっさい苦手なのだけれど、何分カオサン付近は便利なものでこちらで宿泊。どうせ夜は出歩かないし、部屋にいると静かだしね。

カオサン通りのすぐ近くのこちらの宿、おすすめです


↑暗っ!!!!

Lamphu House Bangkok

そう。チェンマイのおススメ宿でご紹介したLamphuHouseです。
【関連記事】
【タイ・チェンマイ】我が家の定宿/おススメゲストハウス

今回宿泊したのはダブルベッドのエアコン・ベランダ付というこの宿では良い方のお部屋。



↑トイレとシャワー

↑ベッド

↑この窓の向こうにベランダ。洗濯物が干せるようになってます。

冷蔵庫がないのが残念なのですが1階の共有スペースに宿泊者が使える冷蔵庫があります。

↑このスペースにおいてあります

ツアーデスクもあるので、ここで帰りの空港行きのバスを予約しました。一人150THB

1階にはレストラン?カフェ?有り

 

猫を見ながらコーヒータイム

今回のタイ旅ではまずバンコクに泊まり、そこから移動しまたバンコクに戻ってくるというルートだったのでバンコクで買ったものや移動にいらないモノは宿に預けていきました。

奥の鍵付きの部屋で預かってくれます。1晩10THB

これは便利だったなー

■お値段は???

Superior Double Room /PRIVATE BATHROOM/AIRCONDITION ROOM 830THB

830×3.2円(2017.5レート)=2,652円!!!

バンコクでこの値段でこの清潔さで泊まれるなんて喜びです。※我が家は2人で基本3000円以下で宿を探します。

シングルルーム、扇風機、共用バスルームだと1泊280THB(約900円)

旅人のやさしいね~。

お値段はハイシーズンとローシーズンで違うのでご注意ください。
詳しくはこちらをチェック⇒LamphuHouseホームページ

■予約方法

agodaやエクスペディアなどといった予約サイトではなく、宿のホームページからどうぞ

予約ページは>>こちら<<

■周りには美味しいお店やマッサージ店

遠くまでいかなくても周りには美味しいお店がいろいろあるのが良いところ

↑50THBのカオパット(炒飯)タイ人でにぎわうお店。

宿のお隣のマッサージ屋さん

■宿の場所

KhaoSanRd から歩いてすぐそして通りからほんの少し中に入るので静かです。

マッサージやさんの横の道を入るとホテル!

バックパッカーには有名なLamphuHouse。バンコクに行く際はぜひ泊まってみてくださいね!!

すでにもうタイにいきたいよっ!

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse