日本

【三重・モーニング】珈琲屋真戸運永(マドンナ)

どこかに旅行にいくと決まったときにまずするのが美味しいモノリサーチ。どこの観光地にいくのかというよりも、何を食べるのかを考えるのかが好きというくらい食いしん坊です。バンザイ。

特に気になるのが「喫茶店のモーニング」。今回の訪問先である三重県でもお気に入りの喫茶店を発見しました。

dsc06133

珈琲屋真戸運永(マドンナ)

駐車場についたときに「なんてところに連れてくるんだ…」(夫)と言うくらい、外観はひっそり。地味です。

でも中に入るとおちついた空間!!!カウンターの中にはマスター。そしてたくさんの珈琲カップ。どうやらこのコーヒーカップはリクエストすると好きなモノを使わせてもらえるそう。

モーニングの時間は8:30-11:30

ドリンクに好きなトーストがついてきます。トーストは通常メニューからえらべるのが嬉しい。

さーらーにー、嬉しいのがドリンクだけでなく珈琲ゼリーを選んでもトーストが付いてくるんです。もちろん珈琲ゼリーを頼みました。

dsc06130

コーヒーゼリーの上のアイスがバラ!!!!これをみたくて頼んだんです。もちろんコーヒーゼリーも美味しかった。

dsc06129

頼んだトーストは小倉トースト。パンが抹茶。思ったよりあっさりしていてペロっと食べられました。奥にあるのは夫のエッグトースト。

dsc06124

夫の珈琲(真戸運永ブレンド)も飲ませてもらいましたが、癖がなく美味しい!飲みやすい!さすがマスターが注文を受けてから1杯ずつハンドドリップで煎れているだけあります。

dsc06128

何よりもこのクラッシックな雰囲気と静かに流れる時間がごちそうです。

この喫茶店は良い!三重県に行く際はまたお邪魔します!

次はケーキをたべよーっと。(ケーキのハーフ200円とかできるのが嬉しい)

<食べたメニュー> 
珈琲(真戸運永ブレンド) 460円
珈琲ゼリー 490円

dsc06132

珈琲屋 真戸運永 (マドンナ)
059-394-5191
三重県三重郡菰野町神森897


月・水・木・日曜・祝日8:30~22:00(LO 21:30)
金・土曜日・連休最終日以前8:30~23:00(LO 22:30)
夜10時以降入店可、日曜営業

駐車場有

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse