パーソナルクラス

効果を感じる「パーソナルクラス」始めます

Yogaクラスをガイドしているとき、みなさんの身体や呼吸をそーっと観察しています。

 

どこに呼吸が入っているのか、呼吸と連動する背骨の動きはどうか…身体の動かし方や、左右差。

これはもう15年もフィットネストレーナーをしていたから職業病ともいえるかもしれませんね。

観察されてるのかも?!と思って緊張しないでください。そーっと見ているだけです。観察した結果に良し悪しをつけているわけではありません。みなさんの呼吸やポーズが深まるようにほんの少し言葉を変えたりしています。

そうやって観察していると「胸郭が広がるように手助けすればもっと呼吸が深まるな」とか、「この筋肉が緩まるようにしたい」とかそんな気持ちがムクムクと………

えぇ。わかってます。そんな気持ちは私のエゴです。

みなさんが自分の力で身体を緩めるようになり、呼吸も深まるのを待つ。

わかってるんですよーーーーーー!!でも、手助けできることがあって望む方がいるのならぜひともそうさせてください!

UjiYogaHouseのYogaクラスはインドの伝統的な流派であるシヴァナンダヨーガをベースにしています。世界中どこにいっても同じ流れです。流れが決まっている中で数人で行うYogaクラスでは流れを止めて「○○さんの胸郭立てるので待っててくださいねー」なんてできません。そして通常のYogaクラスではスタイルアップをする道具としてヨガをおこなっているのでもありません。

でもやりたい…。やりたい……。。やりたい…。。

やりましょう!!!

ということで、マンツーマンで行うパーソナルクラスをスタートいたします。

「押さない・揉まない・流さない」そっと触れて揺らして、口腔・胸腔・腹腔を整え、筋肉を緩める『さとう式リンパケア』とヨガのポーズを組み合わせて目的に合わせた完全オーダーメイドのクラスです。

なりたい姿、ありたい姿へと変わっていく早道としてこのパーソナルクラスをご用意しました。(決して近道ではないです。早道です。魔法を使ってショートカットするわけじゃないんですよ)このクラスは通常のヨガクラスと比べてて「身体」に特化しています。もちろんヨーガのお話を聞きたい!という方もOKです。なにせオーダーメイドクラスですから。

1回のクラスでも効果を感じる人が多いのがこのクラスの特徴。

Instasize_0331164622

1回でかなり身体が変わります。普段ヨガの練習をされている方にもおススメです。可動域(柔軟性)が高まるのでポーズの間の集中力が高まる効果も期待できます。

Instasize_0331164801
姿勢の崩れが知らないうちに身体の不調に繋がっていることもあります。Before写真では体重が前にかかっていますが、クラス後は整いました。バストも高くなっているのがわかりますか?

※ちなみに両方の写真ともヤラセじゃないですからねーーー!(笑)

続けていくと心身共にヨーガの恩恵を受けることのできるセミパーソナルの「ヨーガクラス」と、自分の目的にあった効果をだすことに特化したマンツーマンの「パーソナルクラス」。その時々によって自由に選んでもらえたら嬉しいです。

パーソナルクラス60分の初回は5,000円(税込)で受けていただけるので、一度おためしくださいね。

◎詳しくはこちらをごらんください⇒【PersonalClass】
◎スケジュール&予約はこちら⇒【スケジュール&予約】

 
201604

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse