イベント

6月朝ヨガ×朝ごはんの日レポート

こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです

梅雨入りせずに夏きちゃいましたか??

というくらい暑い日に6月の朝ヨガクラス開催してきました

6月の朝ヨガ

ヨガの時間はカラダコネクトヨガの要素を入れつつおこないました

https://ujiyoga.com/2019/05/11-2/

なので、実はカラダが動きやすくなっているというクラス

呼吸がしやすいカラダ。動きやすきカラダ。

カラダを整えるとココロも落ち着いてきます

頭の中って過去のことや未来のことでいっぱいになっていませんか?

まだ起こってもいないことを心配したり、もう過ぎてしまったことに思いを馳せていたり……

私たちが生きている「今」という時間にどれだけ心を留めているでしょうか?

未来や過去ってコントロールできないけれど、「今」であればコントロールできる

今できることをキチンとやる。自分の役割を果たす。

ヨガマットの上では今の自分と向き合って、今の私ができることを淡々とやる

ヨガって日々の生活での大切なことを教えてくれるんですよ

6月の朝ごはん


お豆腐のカレー!

ご飯もインドのお米でカレーにピッタリ!!!とっても美味しい朝ごはんでした

ご参加の皆さまありがとうございました!

朝ごはんのときに

「呼吸しているだけで偉い!!!」

というお話をしましたが、こうしてカラダが動くことやお話できること、ご飯を美味しく感じられることってとっても幸せです。当たり前だとおもっていることができることが幸せ。

外から得られるものに終わらない幸せはありません。幸せは自分の中に、思考の中にあるんだって。ダライラマ法王もそう言ってたよ

だから正しい知識や純粋な思考が宿るように身体のノイズをヨガでへらしていきましょうね。

Sachikoは夏前に髪の毛切ってサッパリさ!!!

2019年7月のクラスはこちら
7/18 (木)朝ヨガ×朝ごはんの日@RAKUCAFE宇治RAKUCAFE 朝YOGA × 朝ごはんの日 7/18(木) ≪宇治川の見えるカフェで朝の日差しを感じながらYOGAしませんか≫...

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg