ココロの悩み解消

私ってダメなやつなんです

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

ふとしたことで10年前の自分にOKを出せずガチガチに固まっていたころの」記憶が蘇りました。

キャリアを重ねてきたのに…こんなハズではない!

その当時私は新店舗でセクションのチーフをしていました。

入社後同期の中では一番最初にチーフになり、仕事はバリバリこなしたい。新店舗の立ち上げチーフに任命されたときは不安もありましたが、やりがいのある立場にココロ踊らせていました。

しかし、しかしです。

新店舗の立ち上げ未経験で新店舗のチーフになったもんだから、手探り状態。

サポートの本社スタッフはいるものの、何がわからないのかもわからないので質問しようがない。

なんとかオープンしたものの、いろんな対応が後手にまわり自分自身の余裕がなく、スタッフを十分に気に掛けられずチームのまとまりがなくなる。

上司からは「やれへんのやったらチーフやめろ!!!」などと叱られる日々。。。

自信喪失…

私はダメなチーフです

どうしようもなくなった私は他セクションの先輩ベテランチーフのNさんにポツリ呟く

「私はダメチーフです」

ポロポロ溢れる涙。ちゃんとやりたいのにやれてない。辛い、辛い、辛い。

そんな私にNさんは

「自分で自分のことダメとか言うなよ」

その当時の私にはその言葉を受け止めるだけのココロの余裕もなかったけれど、今の私にはわかる。

本当の私は「ダメ」なんかじゃない。

心も身体もねじれてかたくなる

私は、「自分自身の素晴らしさ」「本来の私の心地よさ」すらもわからないくらい心身ともにガチガチに固まってしまってたんだ。

周りの評価や何ができるとかじゃなく、自分が自分を満たせることの大切さを今ではわかっています。

心も身体もねじれてかたくなる。

ねじれてかたくなった心は本来の気持ちや感情がわからないくらいこじらせちゃう。

ねじれてかたくなった筋肉は身体の巡りを悪くし体調を悪化させる。

その後心身の調子を悪化させた私はヨガに出会い、すこしずつねじれを解いていきました。

私に関しての間違った認識を正していく。そのためにヨガでノイズの少ない心と体にしていくのです。

今の私は本当に幸せそうに笑います。

ねじれをそっとほどいていく。

そんな作業をヨガとセルフケアでしていきましょう。

 

疲れにくいカラダってどんなカラダ??いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 家事に育児、仕事……。若いころはこれくらい...

巡りの良いココロとカラダになる手段をお伝えします

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア教室の詳細はこちら

初めての方は1DAYセミナーからどうぞ!

https://ujiyoga.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A2%EF%BC%91day%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

https://ujiyoga.com/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B1%E3%82%A23%E3%83%B5%E6%9C%88%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/

LINE@始めました!週1回程、ご機嫌な毎日のためのヒントを配信します

LINE@のお友達限定で動画配信したりしています。ぜひ友達追加してくださいね~

友だち追加
LINE@はじめました。友達になってください!いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 とうとう…とうとう…UjiYogaHous...


ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse