日々のこと

大人の夏休みat豊岡//どこでだって私は私を楽しませられる

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

お盆がすぎると秋の気配を感じます。残暑はあるんだろうけど、確実に季節は移ろっていますね。

さて、お盆休みは「大人の夏休みat豊岡」を過ごしていました。

海で魚を見たり、バーベキューしたり。

(100均のゴーグルとうきわをつけてバチャバチャ。アラフォーながら遠目にみると小2という奇妙な恰好)

海の後は城崎温泉を満喫。

別の日は神鍋高原で滝をみたり

スイカしか使っていないシャーベットをたべたりしていました。

基本的にノープランで(大枠は決めてますが)気の向くままに出かけて、そこで興味をひくものをあれば見に行ったりしていました。

楽しいを期待していくよりも楽しいを創り出す。

美味しいものは大好きなので、事前にリサーチ。

果物屋さんのフルーツサンドモーニングが幸せ度を高めます。

マンゴーミルクジュースもついてたよ。

ホテルの近くの 今川焼屋さんが夏の間はかき氷やさんになるそうで、レモン氷を頂戴しました。

居心地の良いホテルに3泊し、好きなだけ本を読んでゆったり過ごしました。時間はたっぷりあったのにネットには意識がいかなくて、今この瞬間の旅行をちゃんと楽しめた!

観光らしい観光はしなかったけど(海だって午前中に帰った)、すごく幸せなお盆休みでした。

アジアにいても、日本にいても私たち夫婦の旅のスタイルは変わらないということを認識しました。

3泊するとその町を楽しめますね~

旅行から帰ってきたらお義母さんの猫ちゃん(5ヵ月の女の子)を預かりました。

可愛すぎてずーーーっと遊んでいました。どこにも行けない…

猫が居る生活って平和

そういえば花火大会にも行ったし、今年は「日本の夏」を満喫しました

どこでだって、私は私を愉しませることができる!

それが大好きな人と一緒だともっともっと愉しい。

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれる自分になる。
京都宇治の小さなヨガ教室&セルフケア UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse