イベント

【朝ヨガ×朝ごはん】6月の美味しいごはんと7月のお知らせ

いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。

6月21日(木)は月1回のRAKUCAFEさんでのヨガの日でした。

週明けにあった地震で不安を感じたり、緊張が続いたりしている心と体を伸び伸び~としてもらいました。

特に縮こまりやすい胸や首肩、腕。

鳥の声と宇治川の流れる音を聴きながら最後はしっかりとリラックス。

ちゃんと呼吸が入ると、カラダの巡りがよくなりますね。

そして、今回は女性だけということであんなことやこんなことをお話しました。

ご参加いただいた皆様、お腹周りがスッキリするのでぜひ実践してみてくださいね!!

ヨガの後はお楽しみの朝ごはん◎

動物性食品を使わないベジサンドはヨガの日特別メニュー!

今回はひじきサンドとレモンラッシー(豆乳)

お揚げの中にひじきやれんこんが挟まっていてその上に白い丸いモノが…

これなんと白玉!!

白玉入れるとか思い付きます???!!!!私は絶対に思いつかない…

シャキとかモチっとか、食感が絶妙。

みょうががアクセントで美味しかったなぁ~

月1回のこのクラスではヨガで心と体の調整(機嫌とり)して、美味しいモノ食べて笑顔で1日をスタートできますよ。

ラッシー美味◎◎

RAKUCAFE YOGA + 朝ごはんの日 7/19(木)
≪宇治川の見えるカフェで朝の日差しを感じながらYOGAしませんか≫

宇治川沿いの素敵なカフェRAKUCAFEで月1回開催されるモーニングヨガクラス
1時間のヨガとヨガの日特製オリジナルモーニングで清々しい1日をスタートさせませんか?

<ヨガ>
「丁寧に呼吸すること」「身体をやさしく扱うこと」
忙しい日常で忘れてしまいがちなことを、簡単なポーズを通して思い出していきます。

「自分が周りからどうみられているか」という外側からの視点は少し置いておいて、自分の呼吸や身体を使って内側からくつろいでいくクラスです。
参加者に合わせてクラスを進めていきますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。

 

<RakuCafe特製モーニングBOX>
ヨガの後はみんなで朝ごはん。モーニングBOXはヨガの日だけの特別メニュー。この日、ここでしか食べられませんっ!iwashicoffeeさんの珈琲や利招園さんの和紅茶も楽しんでいただけます。

以前の様子はこちらをご覧ください↓
【宇治】こんなに美味しい月1朝ごはんを食べないという選択肢はない

 

日時 7月19日(木)
    AM 9:00~10:45(8:45~受付)/9:00~10:00朝ヨガ→終了後あさごはん

■場所 RAKUCAFE 2階 / 〒611-0021 京都府宇治市宇治又振65
    アクセスは>>こちら<<

■料金 ¥2200(税込) ※レンタルマット&モーニング込   

■持ち物
・動きやすい服装でお越しいただくか、着替えをお持ちください
・水分補給をしたい方は水分 
※ヨガマットはご用意しております。自分のマットをお使いになりたい方はご持参ください

■申込 
 RAKUCAFE  ℡ 0774-66-7070 

※申込、キャンセルは前日までとなります。

■講師


Sachiko(UjiYogaHouse 主宰)

伝統的なヨガをベースにしながら、フィットネストレーナー18年の経験を活かし参加者の心と体に合わせた指導を得意とする。

笑顔の時間がふえるように「自分の機嫌を自分でとる方法」をテーマに宇治を拠点に活動。
自然の中に身を置くこと、旅をすることを通じて学びを深めている。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
  さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse