ヨガ動画

【ヨガ動画】YogaForRunning②背面を伸ばすポーズ<ランナーのためのヨガ>

 

Sachiko.Kさん(@kiri_sachi)が投稿した動画

〖Yoga For Running〗
ヨガを続け得られるのは柔軟性やバランス能力だけではありません。内側からの感覚に集中すると、体の状態を感じ取れるようになってくるのです。

すなわち、体と対話できパフォーマンスが上がる&ケガも減る!そのうえ瞑想や呼吸によって精神の安定もはかれます。 

ランナーの皆さん。ぜひ普段の練習、ケアにヨガを取り入れてみてくださいね。

 ‹Yoga For Running ②›
◎背面(西側)を伸ばすポーズ(パスチモッタナアーサナ) 

本来は両脚を伸ばして座った姿勢から前屈するポーズですが、太腿裏やお尻の柔軟性がないと正しく座ることも難しいのがホントのところ。

 前屈苦手!って思っている人はこの方法を試してみてください。 .

お尻や太腿裏の柔軟性を高めていくポーズです。 .

※痛みが起きる場合は無理せずポーズを中断しましょう。「やりたい!」という思いが先行して体や呼吸を置いていくとケガの原因になります。ゆったりと深く呼吸が出来るところでポーズをキープしてください。

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse