宇治のこと

ヨガクラス後におススメ!宇治『食堂 山小屋』

UjiYogaHouseのホームページにたどり着く方の検索ワードでここ最近もっとも多いのが【宇治 山小屋】

【宇治 ヨガ】ではありません。ヨガ教室だけれども【宇治 山小屋】。

いいんです!『山小屋』さん情報を目当てにHPに来てくださってもいいんです!いいんですよ!!山小屋さんと同じ宇治に『UjiYogaHouse』があるんだなって頭の片隅に入れておいてくださいな。そしていつか一緒にヨガしましょうね♪

とかなんとか言うてますが、実際に山小屋さん検索でUjiYoaHouseを知ってクラスに来てくださることもあるので山小屋さまさまなんです。現に今日も山小屋さんの記事アップしちゃうしね。

以前の記事はこちら⇒【ujisanpo宇治カフェ】食堂 山小屋

何度も紹介するのは本当におススメだから。

DSC02921

JR宇治駅からだと改札を出て平等院側に進みます。駅をでたら宇治場所商店街の目印のお茶ガールがいるのでそちらへどうぞ。

DSC02924

奥に中村藤吉さんの「十」の暖簾が見えますねー。宇治ですねー。藤吉さんに突き当ったら左に進みます。(ここから写真ありません。すみません!)

さ、宇治橋商店街を元気よく歩きましょう。山小屋さんに行くには筋を曲がりますので元気よく歩きすぎてそのまま宇治橋まで行かないようにお気をつけくださいね。うなぎを焼く良い香りがしてきたら曲がり角までもう少し。左手に匂いの発生源『ふな栄』さんが見えたら右手に曲がりましょう。マンションを右手みながらすすみます。一本目の筋をとおりこして…二本目の筋の角に山小屋さんはあります。

DSC04491
※自転車はウラにどうぞ

先日伺ったときは入口の扉を開けてられたので風がとってもきもちがよかったです。

美味しいおひるごはん!

DSC04486

食堂山小屋のおひるごはん 1,100円

DSC04487
ちょっと寄り気味でどうぞっ!

人参のサラダが美味しくてこんなにモリモリ食べられるのかとビックリ!横についてるキャベツのかき揚げを崩して一緒にたべても美味しんですよー。

一口食べては「はぁ(ハート)」、また一口食べては「はぁ(ハート)」。お友達と一緒にお話ししながら食べるのも好きだけれど、こうして一人で味わって食べるのも好き。

「このたまねぎは○○からで、この人参は○○」どこから来た野菜なのか、どんな人が作った野菜なのかを聞くとますます美味しい!農家の方が愛情をもって作った野菜を、愛情をもって料理して、それが私の口に入ってきてるんだからそりゃ美味しいよね。私も愛情をもって私の身体の中で使わんとなぁ。

とか、普段の忙しく作る食事では考えてないな…と思い出す(反省)食堂山小屋さんのおひるごはんは素材を丁寧に扱うこと、味わって食べることの大切さを思いださせてくれます。ついつい「そのへんのもので」急いで食べてしまいそうになる私にとって、立ち戻ることができる有難い場所です。

DSC04488

ペロリとたいらげました。菜食(ヴィーガン・ベジタリアン)のランチで、頼りないと思いますか??いやいや、お腹もしっかり満足です。

DSC04489
そして食後にはこれ!食後のドリンクは+200円。(デザートは別料金)

私、山小屋のご主人が淹れる珈琲が好きなんです。自家焙煎されているこだわりのオーガニック珈琲。ぜひ飲んでいただきたい!

デザートももちろん美味しかったですよー

DSC04490

美味しいし、居心地いいしついつい長居してしまう食堂山小屋さん。小さなレコード屋さんも近日OPENされる予定でますます愉しみです。

ベジタリアンもそうでない人も愉しめる食堂山小屋さんはヨガのあとのランチにもってこいですよ!

<食堂 山小屋>
住所*宇治市宇治妙楽144
TEL*0774256889
木曜定休日
11:30-18:00(ラストオーダー17:30)

※記載内容はすべて2016年5月20日時点の情報です

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse