日々のこと

ピクニック外ヨガ @アクトパル宇治

先日、ヨガハウスから車で30分ほどの「アクトパル宇治」へピクニックへ行ってきました。

アクトパル宇治のホームページはここをクリック!

 

 

ヨガマットを背負って展望台までプチトレッキング。展望台まで上ると日曜にも関わらず貸切!!

 

さっそくヨガマット広げて。まったり読書。キャンプ場の喧噪から離れて、展望台は静かな世界。

wpid-img_20150510_140841.jpg

※アウトドアの必需品。天然成分PERFECT POTION の虫よけ。

 

太陽の温かさと風の優しさ。鳥や木々の声。

そこには言葉はいらなくて、全身で感じることのできる目の前の世界が愛おしくなるほど

温かさで心も体もみたされてゆっくり身体を動かし始める

wpid-img_20150510_221201.jpg

 

なんだろう。いつもよりもしなやか。太陽礼拝はやっぱり太陽にむかってやるのが良い。

外ヨガのクラスを何度かさせてもらったけれど、こうして改めて1人で外で練習をすると外でのガイドの有り方を考えさせられました。自然の音の邪魔にならないように…、それでいて初心者でも安心して参加できるように…

そんなことを考えながらも外ヨガの気持ち良さに酔いしれている間にタイムオーバー。帰宅の時間になりました。

ヨガハウスにウッドデッキが欲しいな…

 

京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Facebook⇒
  www.facebook.com/ujiyogahouse