ココロの悩み解消

自分のことが出せないあなたへ






本当はこれがしたいけれど人目を気にしてできない。
自分を出せない。恥ずかしい。

他人のリアクションを自分が勝手に想像して自分の行動を制限してしまう

もちろん元からもっている性質や置かれている環境もあるけれど、自分の生き方や行動を狭め、自由を制限しているのは自分自身じゃないかと。

一人でこんなところに行ったら恥ずかしいかな?これが好きって言ったらなんて思われるのかな?とか、ほんまに自分のことを制限していると思うんです。

ご飯を食べに行った際に隣の席に居た人の背格好を明確に覚えているかというとよーわからんように、周りの人って自分が思っている以上に私のことなんて見ていないんですよ。

周りにどう思われるのかそれは私の知るところではなくコントロールできるものでもありません。

どう思われるか他人の目が気になるのであれば大切にしたい人とそうでない人をきちんとわけること。全員の目をきにしていたら何にもできなくなりますよ。

TPOはわきまえつつ自分を出していきましょ

ということで、40も少しすぎてラッコにハマり、ラッコに夢中であることを公言しまくっている私です。



来月は野生のラッコに会いに北海道まで行ってきます。どうか会えますように。

利益は猫の保護団体に寄付します

▽チャリティーTシャツ販売中▽

ヨガを日常にしませんか?
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 ヨガ&からだメンテナンス教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg</a