ココロの悩み解消

苦しいなら自分の考えをうたがえ!





人やモノ、地位や名誉。手に入れたものを失いたくないという想いは強くなればなるほど苦しみになります。

ヨーガでは苦しみの原因は執着といわれています。

先述の例だけでなく、考えや信念も苦しみの原因となり得ます。

例えば「神は私の信じる○○だけ!」って思い込んでいると他の神様を信じていることは許せなくなり争いがおこります。

日常生活で考えてみましょう。

「お母さんならこうしなきゃ」とか「嫌なことでも絶対に耐えないといけない」等、こうあるべきという思いは少しずつ自分を追い詰めて、積み重なっていくと大きな苦しみになります。

なので、「○○すべきだ」「○○しなきゃ」と他人に対しても自分に対しても思ったときはいちどその考えを疑ってみましょう。

本当にそう?100%そう言える??って

そのときには、好き嫌いといった主観を手放して客観的に考えてくださいね。

「私には絶対無理」っていうのも思い込みだったりするよーーー

利益は猫の保護団体に寄付します

▽チャリティーTシャツ販売中▽

ヨガを日常にしませんか?
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 ヨガ&からだメンテナンス教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg</a