ココロの悩み解消

インド占星術で自分の使命を知る

「私とは何か」「何のためにこの世界に産まれてきたのだろうか」という根本的な疑問を解決するために、昔の賢人たちは瞑想によってその答えを導きだそうとしました

その賢人たち(リシ)が得た知恵がヴェーダとして記録された

これは紀元前5000年前、ヨーガの始まりのはなし

時をこえ、現代を生きる私たちも「私って何のためにうまれてきたんだろう…」「私の役割って何なのか?」「何のために生きているんだろう?」と疑問を抱く
誰も答えを教えてくれない疑問

インド占星術の鑑定をしもらう

城陽でヨーガとアーユルヴェーダを伝えているひとみちゃんの教室(https://yoga-clip.jimdofree.com/)でさくらいゆきさんにインド占星術の鑑定をしてもらいました

インド古来から伝わる”光の科学”
インド占星術では
私たちが生まれたその日、その時刻、
生まれ落ちた土地の経度緯度から見た
天空の配置図に、
過去からのカルマ(行為の結果)が
現れてるといいます。

その星の配置から自分の生まれてきた
目的、今生でのダルマ(使命)、
肉体の性質(グナ)、心に宿る性質、魂の性質、
生来的に強いところ、弱いところ
仕事やスピリチュアル(精神性)の傾向、
病気になりやすい時期などを含め
あなたが今生で受け取るものを
読み解いてゆきます。

さくらいゆきさんのブログ https://sakurayoga.exblog.jp/ より

 

鑑定の当日向かう道中で何を知りたいのかと考えていると、これといって悩みがないということに気が付く…

お気楽で良い

自分がどういう性質があり、どういう方向に向かっているのかというのがなんとなく掴めてきている感じがしてから悩むことが極端に減った気がしています

これは数秘術のおかげであります

数秘術で自分のことをもっと知る、生きやすくなるココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouseの川合幸子です。 以前ヒンドゥー数秘術を習ったのですがより詳...

結局聞きたいことといのは「今生でのダルマ(使命)」一択

これも薄々感じてはいるので答え合わせできれば嬉しいな

過去のカルマを解消するたった一つの方法

カルマというと言葉の本来の意味は「行為」であるが、「行為の結果」の意味で理解されることが多いです

(悪い意味で捉えられることもあるけれど、カルマ本来の意味としては良いも悪いもない)

カルマには3種類あると言われていてその中でもプラーラブダカルマ(प्रारब्ध कर्म prārabdha karma)は過去(過去生を含む)において行った行為の結果で、現時点で経験(顕現)しているものであり、この肉体を世界作り出し幸せや苦悩を与えるものと言われています

自分のこの身体があるのも、特徴や性質、好き嫌いの思考もプラーラブダカルマによるもの

このカルマは経験することによってのみ解消されると言われています

よって、私がこの世界に産まれてきた理由使命を果たすことによって解消される(すべてのプラーラブダカルマが解消されるわけではないだろうけれど)

今生で悟りを開く(解脱)することは早々に諦めているけれど、来世に持ち越す課題は少しでも軽くしておきたい

私の使命とは

で、インド占星術の鑑定で教えていただた私のダルマ(使命)は【人をケアすること】

医学、薬学etc.…人をケアし、手当てをする。指導者としても良いとのこと

「家で教室をやると良い」言われたときは「やっぱり!!」と納得。家との結びつきがあり、小さなコミュニティーで活動するのが良いらしい

目の前にいる人の心身をなんとか良くしたいという想いが20年にわたって続いていること。身体への興味が尽きないこと

フィットネスクラブの現場を退いてからも身体のことに惹か続けることを時には不思議に感じていたけれど、納得しました

これで良いのだと

違う方向に進もうとすると、体調を崩したり上手くいかなかったりすることにも納得

納得したから安心して進みます

そして…

今から思い返せば、鑑定のときにこういうことも尋ねればよかったということもある

けれど身体で気を付けるべきことや仕事などの飛躍のタイミングなどを聞くことができたし、なによりも使命が知れただけで大満足

検討していたこともタイミングがきたら進めそう

会場になったひとみちゃんのご自宅のスペースが素敵すぎて触発されて教室を片付け始めた


(看板しか写真撮ってなかった)

自分も、みなさんもますます居心地の良い空間にできるといいな

インテリアのセンスは欠片もないから苦戦中


作業を邪魔する猫

利益は猫の保護団体に寄付します

▽チャリティーTシャツ販売中▽

ヨガを日常にしませんか?
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg</a