オンラインクラス

7月カワイイ・キレイ強化月間始めます(仲間募集中)

突然ですが、7月はカワイイ(キレイ)強化月間にします。仲間募集中です。

うちの猫、カワイイ記録を更新中

愛猫(はな子)は毎日カワイイの記録を更新しています。

遊んでほしいってねだっているときも


白目向いて寝ているときも

カワイイが溢れています。

※親ばかだってことは承知済

私だってカワイイ(キレイ)記録を更新したい!

我が猫を愛するばかりに、毎日「かわいい」「好き」を連発する私。それに応えるかのようにカワイイ記録を更新し続けているはな子さん。

そんなはな子を見ていると「私もカワイイ記録を更新したい!」と思うようになりました。

ヨガの先生をやっていると欲とは無縁かと思うかもしれませんね。「欲」あります。むしろないと生きていけない。欲を持つのはわるいことではなく、欲に執着することが苦しみを生むのです。

ということで「カワイく(キレイに)なりたい欲」発動

みんなでやれば怖くない

過去、可愛くなりたいと思った回数は数知れず。目標があるとそれに向かうことができるのだけれど、サボり癖のある私はすぐに諦めてしまいます。

続けるためにもここに「7月をカワイイ(キレイ)強化月間にする」ということを声高らかに宣言いたします!!! (拍手)パチパチパチパチ!!

そして、さらに強化月間を強固にするためにみなさんを巻き込みます。

「しゃーない…一緒にやってあげよう!ついでに私のカワイイも更新しちゃうわよ♡」って方は【朝ヨガオンラインクラス】にお越しください。

※もちろん朝ヨガオンラインクラスに参加していてもカワイイ(キレイ)強化月間をやらなくてもいいですからね。強制じゃないよ。

こんなことをやるよ

カワイイ(キレイ)強化月間でやること

①カワイイ!キレイ!好きっ!!って自分に声をかける
(声に出さなくても心の中で思えばOK)

可愛くないし、キレイじゃないし…なんてことは思わないこと!言うのはタダだからね。誰に聞かれるでもないから、とにかく自分を愛でる。

②よりキレイになると決める
キレイになりたいではなく「よりキレイになる」と決める。これは【より】ってところがポイント。「キレイになる」では今はキレイじゃないって言うてるのと同じですから。今もキレイなんだけどよりキレイになる!

③ポイントテーピング基本の2か所にテープを貼る
姿勢改善&身体の巡りをよくしていきます。巡りをよくすることで細胞の隅々まで栄養を届け、老廃物を回収します。そして姿勢が改善されていくとスタイルが良く見えます。

※貼る場所は朝ヨガオンラインクラスでお知らせします。

④呼吸のしやすい身体を作る
呼吸がきちんとできていないと、代謝機能は低下します。
呼吸がきちんとできていない=骨格の配列に乱れがあるということ。すなわちスタイルが崩れている。呼吸のしやすい身体をつくるとスタイルも改善していくのです。

※呼吸のしやすい身体をつくる体操は朝ヨガクラスでおこないます

この他にもご自分でエクササイズなんかを取り入れてもいいですね。
キレイやカワイイを更新する工夫をどうぞ!

事前準備

①ビフォーアフターをはっきりさせたい人は写真を撮っておく
全身(正面・横・背面)や顔の写真を撮っておくと違いがわかります

②100均で磁気貼り換え用テープをゲットする
こんなやつです↓

これじゃなくても身体に貼る用のテープであればなんでもOKです

朝ヨガオンラインクラスにどうぞ

7月1週目の朝ヨガオンラインクラスの10分前からポイントテーピングの貼る場所の解説を行います。

呼吸のしやすい身体をつくる体操も朝ヨガクラスで行っていますので、興味があればぜひいらしてください。

7月、一緒にカワイイ・キレイを更新しちゃいましょう!!

この企画は強制ではありません。
朝ヨガオンラインクラスに普通に参加するだけでももちろん大丈夫ですからご安心ください。
ヨガを日常にしませんか?
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
ポイントテーピング(耳の裏シール)/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg</a