お知らせ

クラス休講とオンラインクラスのお知らせ

いつもありがとうございます。UjiYogaHouseの川合幸子です。

新型コロナウイルスの感染予防に努めながら教室を開催しておりましたが、昨今の状況を鑑み一定期間教室をお休みすることにいたします。

ヨガを行うことで心身の健康を保っていただきたいという想いは痛いほどありますが、来てくださる皆さんも私も安心した状態でクラスを行うために今回の決断に至りました。

京都での感染者が増えてきました。宇治市、お隣の城陽でも感染者が出ました。少し前までは遠いところのお話のように感じていた方も、すぐそこまで迫ってきているのを感じていらっしゃるのではないでしょうか

私たちが行う行為は、必ず何かしらに影響します。

「私は大丈夫」「私くらい」と思って行動したどんな小さなことも行為には結果がつきものなのです。

今私たち一人一人にできることは、自分の行為に責任を持ち、感染の危険を減らすことで地域医療を支え一人でも多くの人を救うこと。そして自分と大切な人の身を守ること

こんなときだからこそ自分の行為を見直す時間にしていきましょう

自分との調和
周りの人との調和
社会との調和
地球との調和

調和を意識し、今は目先の楽しみよりも安全第一です

前置きがながくなりましたが休講のお知らせです

<休講期間>
4月1日(水)ー4月15日(水)
※状況によって延長の可能性があります
※チケットの有効期限は延長します

※4月16日(木)ラクカフェさんでの朝ヨガクラスは実施予定です

オンラインヨガクラスのお知らせ

安全のためとはいえ不要不急の外出をさけ、ずっと家に居ると身体の調子もくるい、心も鬱々となりやすい…

だからこそ新しい手段で一緒にヨガしませんか?YouTubeチャンネルでヨガクラスをライブ配信します

オンラインヨガクラス

<日時>
4月4日(土)10:00-11:00
4月11日(土)10:00-11:00
<方法>
YouTubeのチャンネルでライブ配信します
<内容>
誰でもできるシンプルなヨガで
肩こりや腰痛予防やストレスを減らしていきます

簡単なのに効果が出る「からだコネクト」の要素も取り入れていこうかと考えています

①YouTubeチャンネルでライブ配信
②受講料無料!
③自宅で一緒にヨガができる
④あなたの姿は映らないのでどんな格好でもOK
⑤お子様も一緒にどうぞ
⑥終了後はくりかえし見ていただけます

YouTubeで配信しますのでお友達登録をしておいてくださいね!

 ↓↓ここをクリック!!!

LINEでお知らせしますのでLINEのお友達登録もお願いします

友だち追加

本当は参加してくださっている皆さんの姿が見えるように双方向のツールを使おうかと思ったのですが、オンラインクラスの参加が初めての人にとったら自分の姿が他の人にも見えたりするのって緊張しそうなのでまずは私の姿だけが見えるYouTubeでやることにしました!

※実際私は初めてオンラインセミナーに参加したとき、自分の名前や顔が映ってびっくりしてすぐに退出しました。怖かったー(笑)慣れてしまった今はまったく怖くなくて、むしろ便利

私からはみなさんの姿がみえないので、コメント残してもらえたらうれしいです。(コメントはほかの人も見えます)

最後に

新型コロナにかかったらどうしよう。身近な人が感染していたら?!

そう考えると怖いですよね。怖いんですよ。

怖いっていう気持ちを見ないふりするのではなく、正しく怖がりましょう。

ただただ怖がるのではなく、今の自分にできることにフォーカスしていきましょう。

あと新型コロナのことも見て見ぬふりするのはやめましょう。「私の世界には新型コロナない!」とか思わないでね。

存在を認める。今できることにフォーカスする。