カラダの悩み解消

誰でも参加OK!オンラインヨガクラス

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse川合幸子です。

4月4日(土)第1回目のオンラインヨガクラスを開催しました

想像していた以上にたくさんの人に参加してもらい本当にうれしかったです。終わってから、コメントやメッセージを頂きみなさんの優しさに触れて泣けてきました。

お友達や家族にこのクラスのことを勧めてくださった方もたくさん居てくださって、身体の距離は離れていても確かに繋がっていることを感じました。

ひとりじゃないよね。

実際にやってみて改善することはあるのですが…一番悔やまれるのが

時計の音がずーーーっと入ってた…(泣)

本当にごめんなさい!気になった方いらっしゃったと思います。パソコンと同じテーブルに時計を置いちゃったから振動を拾ってたみたい。次回から気を付けます。

呼吸できてますか?

クラスの中でも言ったのですが、普段しないマスクやら不安やらで呼吸機能が低下しやすくなっています。

呼吸機能が低下するとがんばって呼吸しようと使わんでいいところまで使うんですよね。結果、肩こりや首コリ、背中もだるくなってくる…

ということで、クラスでは呼吸機能を改善するために横隔膜が動きやすくなるセルフケアを盛り込みました。

通常のUjiYogaHouseで行っているヨガとは全く違います。それはクラスを受けている人の姿が見えないから。

だからできるだけどんな人がやっても安全で効果があるものを選んでいます。

普段ヨガをやっている人には「ゆったり」と感じられたかもしれませんが、全然身体を動かしてなかった人には地味にきつかったかもしれません。

クラスの途中で小鳥が鳴いていたのですが聞こえましたか??

オンラインヨガクラスの最中、UjiYogaHouseのある地域はとっても天気もよくて、風も気持ちがいいし、鳥も気持ちよさそうに鳴いていました。幸せ!

不安で心がいっぱいになって、身体もガチガチ。そんな時には今この瞬間を楽しむ余裕すらなくなってしまいます。

こんな素晴らしいことに気が付かないなんてもったいない

こういうときだからこそ、リセットしてリフレッシュする時間が必要なんですよ

オンラインヨガクラスの時間に一緒にヨガをしましょう!

ライブ配信で行ったヨガは録画を残しています。時間が合わない人も後から見ながらやることができます。

でも!!できれば同じ時間に一緒にやりましょう。

1時間YouTubeを見ながらヨガをするって、大変じゃないですか?いろいろ気が散ってしまうと思います。

「明日やろうはばか野郎」なんて言われたりしますが「後からやろう」って思っていてもできないこと多くないですか?

でも私と一緒に同じタイミングでやれば1時間ゆったり身体を動かすことができますよ。

最後のリラックスの時間で寒くなるかもしれないから、ブランケットを置いておくと安心かもしれませんね。

オンラインヨガクラス中にコメントもらえると見えないみんなのことが見えるようで愛情があふれてきます。

みんなの不安が少しでも解消されたり、身体の不調が良くなるように私にできることをコツコツと。

オンラインヨガクラス

<日時>
4月11日(土)10:00-11:00
<方法>
YouTubeのチャンネルでライブ配信します
<内容>
誰でもできるシンプルなヨガで
肩こりや腰痛予防やストレスを減らしていきます

簡単なのに効果が出る「からだコネクト」の要素も取り入れていこうかと考えています

①YouTubeチャンネルでライブ配信
②受講料無料!
③自宅で一緒にヨガができる
④あなたの姿は映らないのでどんな格好でもOK
⑤お子様も一緒にどうぞ
⑥終了後はくりかえし見ていただけます

YouTubeで配信しますのでお友達登録をしておいてくださいね!

 ↓↓ここをクリック!!!

LINEでお知らせしますのでLINEのお友達登録もお願いします

友だち追加

11日以降も必要であればライブ配信やっていこうと思っています○

4月4日のクラスはこちら

知っててよかったポイントテーピング

https://ujiyoga.com/karadaconnectpointtaping/

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
ポイントテーピング(耳の裏シール)/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg