ココロの悩み解消

宇治で自然を楽しむなら

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse川合幸子です。

新型コロナウイルスの影響で予定していた旅行のキャンセル手続きをしています

まずは日本⇔タイは運休になったので払い戻しの請求。タイ国内線、タイ国内のホテルは未だキャンセルの手続きはできません。

別件で問い合わせの電話をしたところの対応が冷たくて、ため息が出たり…

キャンセル手続きできるのかどうかの不安。…というかCOVID-19との共存がいつになったらできるのかという不安かな。

不安に心が揺れ動いたりするけれど、どう考えたって私たちの人生は「今」にしかないのだから「過去」や「未来」に心の大半を持っていかれるのは違うんだよね

できることをやる

今のベストをつくす

これにつきるわけです

幸い(といっていいのかは不明)、現在は外出制限がされていないので「密閉」「密集」「密接」の3つを避け、手洗いうがい、食事睡眠運動で予防しながら春を楽しんでいます

自然の中でおもいっきり呼吸するだけでも満たされますよ

おもちゃがなくても、ゲームがなくても、自然はでっかい遊び場でいろんなことができます

自然の素晴らしさや地球と共存する大切さを再認識するタイミングになるといいですね

※先にも述べたようにまずは「予防」。不用意に出かけることはおススメしていません。
楽観視しすぎるのも問題です。気を緩めたときに爆発的に流行する可能性もありますよ。

宇治の自然

宇治植物園のしだれ桜無料拝観


夕日に染まる桜

天ケ瀬森林公園

天ケ瀬森林公園で鳥の声を聞きながらハイキングしてご飯を食べたり


この日はスパイスカレー

ちなみに周りに誰もいません

天ケ瀬森林公園は台風の影響で一部閉鎖しています

展望台までの道は急な登りなので、小さなお子様にはつらいかもしれません

入口の広場なら小さい子でも大丈夫◎ダムを上から見下ろすことができますよ(記憶が正しければ桜も咲くはず)


がんばってのぼれば京都市内を見渡せるナイスビューが待っています

穴場スポットだと思っているのですが、天ケ瀬森林公園に行く時間が早いから人に会わないだけかもしれません

人が活動する時間をさけるのも今の時期は大切だと思ってます

自然の中に身を置けなくても、窓を開けて新鮮な空気を吸い込む。空を見上げる。頬を撫でる風を感じる。

今この瞬間に意識を置いて、自分の中にある生命力を高めてくださいね

知っててよかったポイントテーピング

https://ujiyoga.com/karadaconnectpointtaping/

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
ポイントテーピング(耳の裏シール)/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg