ココロの悩み解消

「私はこうしたい!」の声は聞こえていますか?

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

「みんなが…」とか「普通はこうだから…」「こうすべきだよね」とかじゃなくて

自分がどうしたいかを大切にしたいよねって話をクラスの後にお話ししていました

自分の内側から湧き出てくるキモチに蓋をし続けていると、ワクワクしたりドキドキしたり自分がときめくようなキモチは出なくなって

「こうしたい」のではなく「こうすべき」で固められてしまいます

悩んでいたときに友人が私にかけた言葉

例としてはちょっとずれちゃんだけど…昔、昔…若かりしころの話をひとつ

その当時お付き合いしていた彼氏とあまりうまくいってないときに「話があるから今日家に行くね」って連絡が来たんですよ

「99.9%別れ話やん?」って状態

でも残りの0.1%のところで別れ話ではないという望みにかけている乙女心

いつもはご飯を準備して待っている私だけれど、別れ話しにくる(かもしれない)人にご飯だすのってどうなん?相手だって食べたくないかもしれんし…いやでも0.1%の望みもあるかも。そんときは一緒にご飯食べられるし…

うぉぉぉぉぉぉぉ!!考えてもわからん!私はご飯作るべきなん?どうなん!?

って頭を悩ませすぎて、友人に相談

友人は一言

「てか、さっちゃんはどうしたいの?」

私はどうしたい???相手に悪いかなとか、こんなことしたらおかしいかなとか…そんなことばっかり考えていて自分がどうしたいかなんてよくわからなかった

「さっちゃんがご飯作りたいと思うやったら、作ったらいいねん。相手が食べるか食べへんかは別として」

この言葉で、肩の力がストンと抜けて「私がごはんを作りたいから作ろう。相手が食べなかったとしても私は作りたいんだから」ってご飯作りました

結果、ご飯は食べてもらえました

そのあと別れ話したけど(笑)

私はこうしたい!の声を聞こう

自分の内側から湧いてくる「こうしたい!!」「やってみたい!」「こうありたい!」ってことに正直に居たいね

誰かが言ったからやらなかったとか他人のせいにしたくない

やるにしてもやらないにしても自分で考えて決めて…後悔のないように

その前に自分のココロを見つめる練習が必要だよ。みんなヨガやろう!!(笑)


猫飼いたいなぁってずっと思っていたけれど「無理」って思い込んでいた私

猫を飼ったら想像していたよりも10倍くらい幸せな毎日になりました

知っててよかったポイントテーピング

https://ujiyoga.com/karadaconnectpointtaping/

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg