イベント

1月朝ヨガ×朝ごはんの日レポート

朝ヨガ

自分のことを客観的に見ることができると心と身体の健康に随分役に立つ

自分が知っている自分なんて、私のなかのほんの一部。周りの人が知っている自分、私も周りの人も知らない自分。

自分のトリセツが欲しいくらい、自分のことってわからなかったりする。

全部はわからないかもしれないけれど、客観的に見る練習をする

客観的にみることができると些細な変化にも気が付きやすいし、心にふりまわされることも少なくなる

身体のちょっとした異変にも気が付きやすい。もちろん心も

大概、大事になるようなことはじわじわと気が付かないうちに忍び寄っていたりするんだから。だから早めにキャッチ。

ただポーズをとっているだけのように見えるかもしれないけれど、ヨガは客観的に自分を見る練習だってできるんだよ

私の身体。私の心。

身体も心も私そのものではなくて私の持ち物。身体も心もちゃんと観察してメンテナンスしてあげよう

そんなことをヨガのクラスでお伝えしました

朝ごはん

毎度のことながら、わー♡と歓声があがる朝ごはん


木箱の蓋をあけるときのワクワク


宝石箱

牡蛎が入っている生春巻きに天然鯛のフライ

美味しいお野菜たち


パンヤ ア ラ ボンヌ ミッシュさんのおいしいパンの間に香りづけでローズマリーが挟まっていました

良い香り

ケールと菊芋のペーストを挟んでいただきます


金時人参と白みそのスープとドリンクもついたこのパーフェクトな布陣!!

はぁ♡とため息つきながら幸せをかみしめていました

「ここでしか食べられないものを」と言われていた店長のえりかさん

はい!こんなのここでしか食べたことありません!!!

いつもありがとうございます。

次回の朝ヨガは2月20日(木)です。
朝ヨガのお知らせはLINEで先にお知らせしています。ご参加を検討中の方はLINEでUjiYogaHouseとお友達になってくださいね。

【満席】2020年2月20日(木)朝ヨガ×朝ごはんの日@RAKUCAFERAKUCAFE 朝YOGA × 朝ごはんの日 2/20(木) ≪宇治川の見えるカフェで朝の日差しを感じながらYOGAしませんか≫...
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg