日々のこと

神頼みなお正月とオタクのはなし

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2020年も皆さんが「幸せだなぁ」と感じる時間を増やすお手伝いをさせてくださいね。

1年の計は元旦にありといいますが、私の元旦は【猫×猫×食】で終わり目標を決めるといった高尚な心なんてこれっぽっちもなかったです。


↑義実家の猫 ゆめちゃん

しいて言えば「今年もおいしいものたくさん食べて、たくさん笑おう」って思ったくらい。


初詣も神頼みしすぎちゃうかってくらい何か所も行きました
自分ではなく神様にどうにかしてもうおうというスタイル

というのは冗談で、いつものお礼と今年もよき人で(今年「も」なのかは不明だけど)あるように精進しますねという決意をお伝えに

街は初売りで賑わっていたのでしょうが、お洋服に対しての物欲はないためスルー。大阪の日本橋の電気街(通称オタロード)の初売りに自称オタクの夫と行ってきました。

楽しいんですよ。オタロード。

トレカも二次元にも興味はないのですが、スマホやタブレットのデジものを見ているのが楽しい。詳しくはないのでどれを買えばいいとかよくわよくわからない。でも欲しくなる。

ワクワクしている間に、自分のパソコンを買ってしまいました。夫の誕生日プレゼントを買いに行ったはずなのに…自分のパソコン…。

どうやら夫(自称オタク)いわくとてもお買い得らしく、私のカメの歩みばりに遅くなったパソコン(4年使用)と雲泥の差らしい

お正月休みの間にセットアップをし(ほぼ夫が)今日から本格使用。めちゃ快適。ヒュンッって動く(語彙力…)

自称オタクの夫。ありがとう。

好奇心旺盛、いろんなところに注意が向く私にしたら好きなもの、のめりこむものがあるっていいなって思います

人からみたら私は【何オタク】なんだろうと疑問を抱き夫に質問

私的には【海外ドラマ】なんだけど、どうやらオタクは片手間で海外ドラマを見たりしないらしい(そうなん?)。私の見方は家事をしながらとか、バックミュージックの様に流しているから

でも相当数見ているし、好きなものは何回でも繰り返しみているよ

で、私は何オタクかというと【食べるオタク】らしい

【食べる】ということに対しての執着がすごいとな。確かに美味しいものを食べたいから健康でいたいし、心も元気で居たい。おいしいものは幸せ。おいしいものは私の原動力になっている。

旅に出ても観光地よりもその土地の食べ物に興味がある。めちゃ調べる。

今まで食に興味がなかった夫も私のおかげでおいしいものにありつけているって

【食べるオタク】かぁ…

そういえば、中学生のときに「さっちゃんって本当に美味しいそうに食べるよね」って言われたし義実家でのお正月でも「さっちゃんはまだ食べられるやろ?」と言われて「もちろんです!」と一人食べ続けた

私、やっぱり食べるオタクです。(もしくは食い意地がはっているだけ)

好きなものを好きって自信を持って言えないと心身によくないからね。こんなものを好きっていうのは恥ずかしいとか、周りの目とかきにしちゃいけないな

みなさんは何オタクですか??

好きなことを大きな声で好きって言える1年でありますように

家の猫はお正月さんざん私たちに甘えたので、仕事はじめの今日はなんだか寂しそうです。

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg