ココロの悩み解消

成功した人生を送るためのカンニングペーパー

マサチューセッツ工科大学の卒業にてDropboxの創業者DrewHustonのスピーチを見ました

動画自体は2015年のものですのでご覧になられた方もいるかもしれません

彼はこのスピーチの中で人生のカンニングペーパーについて話しています

人生のカンニングペーパー!!??

人生がおもしろくなる答えが書いてあるカンニングペーパー

興味ありませんか?

「こんな人生…」と思っている人はカンニングペーパーを覗いてみてはいかがでしょうか?

カンニングペーパーには何がかかれているのか

カンニングペーパーに書いてある言葉たったの3つ

・テニスボール
・サークル
・30,000

意味がわかりませんね

DrewHustonの説明をきいてみましょう

時間のない方に要約

①テニスボール
犬がテニスボールを夢中で追いかけるように、何があっても追いかけるような夢中になれることを見つける

人が一生懸命働けるのはその能力があるということではなく、それが楽しいから一生懸命働く

今の日本では「好きなことを仕事にする」「好きなことで生きていく」という言葉がネットには見られますがドリュー・ヒューストンはそんな言葉は意味がないと言います

なぜならみんな今やっていることが自分の好きなことだと簡単に思い込んでしまうから
誰も嫌いなことをやっているなんて思いたくないから
(嫌いなのにやっている人もいるでしょうけれど…。そういう人はストレスが溜め、ストレスを解消するためにお金を使い、お金が無くなるからまた嫌いな仕事をするという悪循環にはまりやすいですよね…)

好きなことを仕事にするのではなく、自分にとってチャンレジを攻略することに夢中になれることを仕事にすることが大切

問題を解決することに夢中になっている人はそんな人たちはテニスボールを追いかける犬ににている

このことの問題点は多くの人はすぐには自分のテニスボールをみつけられないということ
時間がかかるかもしれないけれど、見つかるまでは自分の声に耳を傾け続けるのです

②サークル…自分と一緒に過ごす人の5人の平均値が自分

自分に刺激を与えてくれる人と一緒に過ごすということは、自分に才能があることや一生懸命に仕事をすることと同じくらい大切

あなたのサークルの人たちが自分を高めてくれる

どこに住むか、どこで働くか、誰と仕事をするのか…

あなたのサークルにいる人は誰ですか?

③30,000…あなたの人生は30,000日24歳で9,500日使っている

学び続けることは大切。でも実際にすることが最も早く学ぶ道。
何かの夢にむけて一生かけて学び、計画し準備しながら過ごすこともできる。
でも始めること

人生は30,000日
準備をしている暇なんかない。練習は終わり。

失敗は数えきれない。でもそんなこと問題ではない。

今日を変えること

人生をパーフェクトにするのではなくおもしろい人生に

その面白い人生の物語の主人公は自分自身。人生を楽しむ。それが他の人との差になる。

完璧な人生よりもワクワクする人生を!

何をもって「成功」なのかは人によって違います

お金をたくさん得ること。名声を得ること…

成功した!!って思えることはいろいろあるけれど「幸せな人生を送る」「幸せになる」というのは万人の願いです

モノを得ることで感じる幸せよりも自分の内側から湧いてくる幸せ

終わりのない幸せを得られることは「成功」だといえます

豪邸に住んで、お金がいっぱいあって、スタイル抜群で…なんてステレオタイプな成功人生(これが成功だなんて私はこれっぽちも思わないけれど)を夢見るのでなく、自分の夢中になれるテニスボールをみつけてワクワクしながら生きたいですね

完璧な人生を歩むのではなく、
冒険をするために自分を自由にしておくこと
常に向上心を持って

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg