カラダの悩み解消

【おすすめ】温かく、抗菌作用抜群、お肌にやさしいTAKEFU(竹布)

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

心身の疲労回復、調子の維持のためのポイントとして「お腹が柔らかく温かい」ということがあります

苦しみが生まれる原因と解消方法 / 継続コースDAY3カラダとココロのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア3カ月継続コースのDAY3が終りました カラダやココロの疲労回復、調...
【タイ内臓セラピー】深刻な問題は知らない間に忍び寄る/(感想)お腹があたたかくふわふわに!こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです タイ内臓セラピー(チネイザン)の感想をM様よりいただきました タイ内臓...

お腹を毎日触っていると日々、お腹(内臓)が変化しているのがわかります。24時間休みなく働いている内臓のケアとして、お腹セルフケアとプラスして腹巻を導入することにしました。

お腹がホクホクになる腹巻

その際に選んだのがTAKEFU(竹布)の腹巻

竹から生まれた天然抗菌繊維、TAKEFU(竹布)。
原料を竹100%とし、竹の持つ特性をそのまま生かし、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿・吸水性、温熱効果を持ち合わせた、人類が初めて手にした天然抗菌繊維です。
なめらかな肌触りで人の心と体を、やさしくあたたかくつつむ、癒しの繊維です。

地球にもカラダにも優しい素材としてオーガニックコットンは有名ですが、こちらは竹でできている布です。

竹藪をご覧になられたことはありますか?竹って何にもしなくても強いですよね。ぐんぐん生える。種を撒かなくてもまた生えている。

成長するのに農薬は必要なくて自分の葉っぱを落として肥料とするために化学肥料もいりません。エコ。

竹の葉でおにぎりを包んでいたことからもわかるように、抗菌作用が高く昔から私たちの暮らしのそばにあります。

菌の繁殖を防ぐから、キッチンクロスにも抜群

ということでキッチンクロスと腹巻をまずは購入

この腹巻、とっても気持ちがいい!!!

朝起きるとお腹がホクホク。焼き芋くらいホクホク。

汗ばんでいるとかそういう心地悪さはなくて、ただ気持ちがいい。

それもそのはず、竹布は遠赤外線効果が高く吸水力にも優れているとのこと

あまりにも気持ちがいいのでヨガでも使えるようにリラックスパンツを購入しました

リラックスパンツはヨガにも最適

はい。心地よい~。動きやすい~。

履いていみるととてもやわらかくて「何もはいてないんじゃ?!」ってくらいストレスがありません。生地も薄いんだけど、下にタイツはかなくても温かい。(不思議~)

このパンツ、お腹の上の方まで生地がついているのでお腹にも優しい。

この竹布は静電気の発生が限りなくゼロに近いため身体へのストレスが少ない。

人間の身体は微弱な電気を帯びています。このバランスが保たれていることって心身の健康には大切なんです。

ということで静電気の発生が限りなくゼロに近いって人に優しい。

竹布の心地よさは私の言葉で語り切れないので、興味があればホームページをチェックしてみてくださいね

お腹(内臓)のケアをしたい方はタイ内臓セラピーへお越しください
腹巻おススメ!!!

 

よければ私とおそろいに♡

 

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg