イベント

12月朝ヨガ×朝ごはんの日レポート<祝RAKUCAFE5周年!>

ひんやりとした朝の空気は心身をシャキっとさせてくれる

お布団から出るのは億劫になることもあるけれど、空気が澄んでいたり太陽の温かさがより心地よかったり。いいこともいっぱいある。

クリスマスムードも幸せが溢れている感じがする


ラクカフェさんのギャラリーにはフラワーアレンジメントの三味先生のクリスマスボール(っていうの?)がかかっていました

月1回の朝ヨガ×朝ごはんの日。

12月の開催日19日はなんとラクカフェさんの5周年記念日!おめでとうございます。

RAKUCAFE OPEN!の情報をゲットしたのは私が宇治に越してくるほんの少し前。ということで私の宇治歴も5年になりました。

今日のヨガの時間は「自分の時間、エネルギーをどこに注ぐか」というお話をしました

時間やエネルギーには限りがあります。砂時計の砂が落ちていくイメージ。残りの砂はどれだけかはわからないけれど、いつか終わりが来る。

その砂をどこに置くか。

いつも外にばかり注いでいるエネルギーを自分に向ける。自分の心や身体に注意を向けて、変化を感じ取れるようにする。

これでご機嫌な毎日をすごすために重要なポイントなんですよ

できれば毎日なんだけど、月1回でもいいから自分に注意を向ける時間を持ちましょう

最初は注意がすぐに外に向いても大丈夫。練習なんですから。


どうやって手をあげているのか。腕の重さや足の裏の感触はどうなのか。

今、ここに居る自分に注意を向ける練習

12月の朝ごはん


木箱をあけるとキラキラしたおかずたち

どれもこれも丁寧に料理されていて、一口運ぶごとに「ん~♡」と声がでる。幸せってこと。

スキレットのきのこの旨味たっぷりのオイルにバケットを漬けていただきます

シルクスイートさつまいものスープは塩だけの味付けなのにスイートポテトを飲んでいるみたいに甘い

リゾットのコロッケ。ぶりのハーブカレー。新鮮なお野菜達。説明していただいた料理の名前を全部覚えられないくらい盛りだくさんな朝ごはんでした。

今月もごちそうさまでした!!

2020年第1回目の朝ヨガ×朝ごはんの日は1月16日(木)です。
ご参加おまちしています。

2020年1月16日(木)朝ヨガ×朝ごはんの日@RAKUCAFERAKUCAFE 朝YOGA × 朝ごはんの日 1/16(木) ≪宇治川の見えるカフェで朝の日差しを感じながらYOGAしませんか≫...
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg