イベント

楽健寺酵母でクッキー作るとこんなに美味しいんだ!<クッキーをつくる会>

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

ひなたぱんの山本あゆみちゃんをお招きして楽健寺酵母でつくるクッキーの会を開催しました

楽健寺酵母って何?という方はこちらを読んでね
【パンとかヨガとか】楽健寺酵母/製パン技術以上に大切なことを教えてくれるパン教室こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 こう見えて私、レーズンから酵母を起こしてパンを焼いていました。 ...

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

楽健寺酵母初めてさんも来てくださって、あゆみちゃんが作る楽健寺酵母のパンの美味しさや酵母という微細な世界から見る世界の美しさに触れてもらえたことがとても嬉しかったです

あゆみちゃんが語る言葉は経験から基づき、うわべの言葉じゃないからみんなの胸を震わすよね

楽健寺酵母で作るクッキーは簡単。あっという間に生地ができちゃう。

バターや卵を使わないから後片付けも楽

型で抜いたり、クルクル渦巻いたり


いろんな形、いろんな味


みんなでワイワイしながら作りました

クラスにはあゆみちゃんのおひるごはんがついてます

いつもすんごい美味しいから、クラスを受講した後は料理熱が高まります

教えてもらったドレッシングもきのこのオイル漬けも翌日に作ったよ

どれも美味しいんだけど特にパンが美味しくて…美味しくて…

これを読んでいるあなたにも食べて欲しいなー

酵母の作り方も教わります。

私は聞くのは4度目なんだけど毎回発見があるし、分けてもらった酵母は元気いっぱいで我が家の酵母が生き返ります

今、とっても元気。喜んでる。

出来上がったクッキーは持ってきた箱に詰め合わせ

可愛いね!!

みんなが帰って、落ち着いてからクッキーを頬張ると味わいが深く、やさしくて、サクっとしているのふんわり

今まで食べたクッキーと違う

これは楽健寺酵母の為せる業

「クッキーに酵母?膨らまなくていいんだから要らないやん?」って思った方!(誰も思ってない?!)食べてみたら「クッキーに酵母必要やわ!」ってなりますよ

パンを焼くよりも数十倍気楽なクッキー。たくさん作ってみんなに菌をばらまこう!!

今回のクラスにご参加いただいた皆様はもちろんのこと、UjiYogaHouseにお越しくださる皆さんの温かさにいつも救われています

こんな小さな教室を見つけてくれてありがとう♡

引き寄せ?!目に見えないけれど確かに在るモノ~酵母祭り~ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouseの川合幸子です。 ヨガ&セルフケア3カ月継続コースはクラスの...
私のパン焼き事情から「こうあるべき」の思い込みを外すというおはなしこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです 日常的に楽健寺酵母を使ってパンを焼いています。 といっても10日に2回...
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg