UjiYogaHousのこと

トゲトゲをまあるく。2019年クラス終了

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

12月28日(土)たっぷり太陽礼拝のクラスをもって2019年のクラスがすべて終わりました。

年末に自分のココロとカラダをたっぷり見つめて、最後にふわぁぁぁぁとリラックス。来年が良い年になるように自分をリセット。

ヨガはココロとカラダにあるノイズをとっていく作業です。

心穏やかに過ごすためにはまず「気づく」こと。自分が何をしているのか、何を考えて、どのような呼吸をしているのか。そして当たり前のことがあたりまえでないということに気が付く。

そして気が付いたこと、観察したことに良い悪い、好き嫌いなどのラベルを貼ることをやめてただそのまま見つめる

バツとかマルとかいらない。ただ在る。

頭の中に勝手なストーリーを作って「これはあかん」とか「こうあるべきや」とか思い込んでいるのは自分自身

知らない間にできてしまったフィルターに気が付きお掃除していく。そうするとトゲトゲがまあるくなって自分にも周りにもやさしくなれる。

ヨガのクラスを通じてそんなことを伝えたいんですよね。

最終日のこのクラスはお土産つき。楽健寺酵母でつくったほうじ茶クッキー

楽健寺酵母でクッキー作るとこんなに美味しいんだ!<クッキーをつくる会>ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouseの川合幸子です。 ひなたぱんの山本あゆみちゃんをお招きして楽...

お茶屋さんのほうじ茶パウダーを使っているので香りが豊かでお茶の甘味が絶妙。甘いものをあまり食べない夫にも好評でした。


2019年は保護猫のはな子(猫)が家族に加わりました

仕事をしているとパソコンの上に乗ってきます。zzzzzzzzz9おhんj02222222222222222222←たった今はな子が乗ったため入力された文字(笑)

もう仕事は進まないんだけど、カワイイからゆるしちゃう。喧嘩もするけどね。

そんなこんなで2019年の仕事納め。来年は周りにも自分にも優しく。慈悲深く。大きなことはできないけれど、小さくても社会に良い影響を与えられますように。

まだ会ったことのない貴女にも会えることを楽しみにしています

はな子(猫)と写真を撮ろうとしたら腕をカプっとかまれました。イタイー

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg