ココロの悩み解消

続けるコツは○○を捨てること

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

5月にランニングを再開してから半年たちました

健康で若々しくあることを放棄しないと決めた話こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです 30歳をすぎたときから、自分の年齢がいまいちわからなくなり意図せずさばを...

レースに出たいわけでもなく、速く走りたいわけでもなく…これといった目標もなく走っています。

「なんで走っているんですか?」と聞かれたら「なんとなく」って答えるくらいはっきりとした理由なんてないかも

言えることは走っていると調子が良いような気がするということ

体力が維持できるからでしょうね

とはいえ、ランニングって寒くなってくるとどうも億劫になる。暑いときも嫌だけど、寒い方がもっと嫌。

気分が乗らないときは「今日は走るのやめちゃおうかなぁ」なんてグダグダしちゃう

そんなとき私は「一歩でも走ったら良しとしよう!」と究極までハードルを下げます

普段走っている距離の半分!とかじゃなく「一歩」で目標達成

着替えて、家から出て走り出しちゃえばもう今日の目標は達成しているのでいつやめてもいいんです。

そういう風にするといつもの半分~3分の2くらいは走れます

いつもより距離が少なくてもいつも以上に自分を褒める。だって一歩でも走ったらOKだから

「絶対何分走る」とか「絶対何キロ走る」とかに縛られない

とりあえずやる

小さくてもやる

例え続かなかったとしてもまた始めたらいいだけ

柔軟に

「絶対」とか「こうあるべき」という思考(思い込み)が自分を苦しめることがあることを知っているのって強いです

誰とも比べなくてもいい。完璧じゃなくていい。

こうあるべきという思い込み、周りと比べるココロを捨てましょう

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg