カラダの悩み解消

ゴールデンミルクで身体ポカポカ

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouse川合幸子です。

コーヒー中毒かってくらい珈琲を良く飲んでいたのですが、今年の春からカフェインレスのコーヒーに替えました

きっかけは「肌がきれいになる」と見たから

肌がきれいになったかどうかは置いておいて、iHerbでお気に入りのカフェインレスコーヒーを買ってたのしんでいました

が、iHerbのミスで普通のコーヒーが届いたのです。(返金してもらいました)
もう一度注文するの面倒くさくて、普通のコーヒー飲みだしたら刺激がつよくてトレイの回数が激増。頻尿??!!ってくらいトイレいっちゃう

これはあかんよねということで朝のコーヒーをゴールデンミルクに切り替えてみました

※カフェインレスのコーヒーは他のものとまた一緒にたのみます

ゴールデンミルクとは

ゴールデンミルクとは牛乳にターメリックをいれてつくる飲み物。ターメリックの黄色をミルクに入れると黄金になることからゴールデンミルク。

ターメリックとは「うこんの力」のうこんです。あの二日酔い予防に飲むやつ

ターメリックには肝機能の向上や痛みの緩和の効果があるといわれています

このターメリックに数種類のスパイスをプラスすてゴールデンミルクをつくってみました

・ターメリック
・ブラックペッパー(ターメリックの吸収を高めてくれます)
・カルダモン
・ジンジャー
・シナモン

これに砂糖を加えました

ジンジャーとブラックペッパーのピリっといた刺激とカルダモンの香り。

朝から優雅な気持ちになりました

私が参考にしたレシピはこちら

https://recipe.organic-press.com/recipe_152/

寒い季節にとってもおススメです

心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg