ココロの悩み解消

大切なのはHOWよりWHY 決めなければ今の自分は変わらない

テレビでこれが良いって言ってたから買ってみよう。
カッコイイからヨガをやってみよう。

いろんなことに手をだしてみてもどうもしっくりこない。私には何か欠けている気がして…足りない何かを追い求めてしまう。

なんか満たされない…

そんな貴女はHOWに重点をおいているのかもしれません

どうしたらできるようになるのか?
どうしたらそうなるのか?

HOWというのは手段です。

HOW?をまっさきに考えてしまいそうになるけれど、大事なことはなぜそれをするのかという「目的」をはっきりさせるということ。ここを曖昧にしてHOWにこだわってしまうと、続かなかったりしっくりこなかったりします。

目的地を決めないと地図の案内は機能しない

地図アプリ(マップとかカーナビとか)を使うときに「どこか良さそうなところ」っていう曖昧な目的では道順も示されません。

良さそうなところっていっても海がいいとか、山がいいとか、街がいいとか…ひとそれぞれ良いところは違います

はっきりと目的地を決めてこそ、地図アプリで現在地からの道順が示されます

車ならこういう道順でこれくらいの時間がかかる。電車ならこの道順で時間はこれだけ。

目的地に着く方法はいろいろあるから、自分の好きな方法を選べばいいだけ

目的地を決めないと案内をスタートしてくれません

大切なことはどうやって行くかではなくどこに行くのか

逆に目的地をはっきりさせてしまえば、そこまでのルートは自動的にでてきます。
驚くべきことに、人間の脳にもこの機能が備わって目標さえ決めれば、そこにたどり着くための情報を片っ端から集めはじめ、道を間違えても、すぐに行くべき道を教えてくれる。
(網様体賦活系/通称RAS)

「このメーカーのこの車種のこの色の車が欲しいな」と決めたとたん、街中でその車をみかけるようになったことはないでしょうか?(もしくは自分と同じ車をよく見かける)

雑踏の中でも自分の名前を呼ばれているのはわかるなどもRASの働きです

私に必要な情報を集めてくれる機能が脳にはあるのです

どこに行きたいの?わからないならどれでも一緒

不思議の国のアリスというお話をご存知でしょうか?

その中で道に迷ったアリスにチェシャ猫(ピンクと紫の縞模様に大きなしっぽの猫)はアドバイスをします

アリス「道を聞いてもいい?」
チェシャ猫「どこにいきたいのかによるよ?」
アリス「どこに行きたいのかわからないのよ」
チェシャ猫「ならどうでもいいよ。どこに行きたいかわからないなら、どの道を選んだって変わらないよ」


(自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミングより)

自分が本当の望むことはなにか。それがハッキリしていないと何処にもたどり着けない

大切なのはどの道を行くのかではなく、なぜこの道を行くのか。それは目的地があるから。

こんな自分になりたいと決心しなければ今の自分を変えられない

 

目的地を決めて変わろう!

3カ月継続コース、インド数秘術も活用して自分に持って生まれた質も見ていきます
10月10日スタートです!!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg