ココロの悩み解消

毎日を楽しくする工夫「私は〇〇!」を楽しむ

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるUjiYogaHouseの川合幸子です

社会生活を営む上で私達はいろんな「私」を持っています

ヨガの先生である私

体操の先生である私

パーソナルトレーナーである私

パッとあげただけでも、仕事をするうえでの「私」はこれだけあります

その他にも

妻である私

嫁である私

娘である私

末っ子の私

叔母である私

たくさんの「私」があります

どの「私」も私なんですが、そこに絶対的(何があっても変わらない)な私はありません

世界(社会)の中で役を演じている。たくさんの「私」を上手に使い分けている

どの私も世界の中の役割

俳優さんがいろんな役を演じるように、いろんな私を楽しく演じたらいいなって思うんです

演じている中に本当の私はない。世界の中でいろんな役割を演じている「私」を支えてくれている存在

それがわかれば、安心してこの世界でいろんな役割を演じられるんだよね

「本当の自分は何なんだろう?」
そんな疑問を感じたらまずこの本を読んでみるのもいいかもね

大人がはぐらかす問いを考える【本】老師と少年「ブログ読んでます」とか言われると嬉しくって更新しちゃうよね。誰かが読んでくれてると思うと励みになる。ありがとう。さ、今日も本の話です。...
映画の話を例にした本当の私ってなにかはこちら
私たちは本当は傷つかない/映画で例える本当の私久々に映画館で映画を見ました タランティーノ監督・脚本の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」 あらすじ リック・ダ...
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg