ココロの悩み解消

私のパン焼き事情から「こうあるべき」の思い込みを外すというおはなし

こんにちは!UjiYogaHouseSachikoです

日常的に楽健寺酵母を使ってパンを焼いています。
といっても10日に2回くらい。しかも食パンばっかり。

楽健寺酵母はとっても強いのでお世話が簡単でズボラだけど天然酵母でパンを焼きたいという私にピッタリです

楽健寺酵母でパンを焼くときに、きっとこうする方が美味しくなるのだろうなぁということがあるのですが私の生活の中で無理をせずに焼くために変えていることもあります

手でこねずにホームベーカリーに捏ねてもらう……

いいんです。手でこねるときの込める愛情と同じように、ホームベーカリーのスイッチいれるときに愛情めっちゃ込めてるから。

私は今のパンでも十分美味しくたべているし、パンを焼くことが苦痛になったら元も子もありません。

目的と手段を間違えないこと

私にとってパンを焼くことは手段であって、目的は「美味しいね!」って笑顔でご飯を食べること

手段にとらわれて「こうしなければいけない」って思うと目的を達成できないまま疲れちゃう

だったら工夫していけばいい

「こうすべき」「こうあるべき」という思い込みを外す

周りの評価や周りの判断じゃなくて、自分がどうしたいのかをちゃんとみつめる

できないことを無理にやるんじゃなくて、できる工夫をすればいい。ちょっとサボってもいいしね

あなたが大切なことって何ですか??優先順位は?

ちゃんと考えたら「こうあるべき」とか気にならないかもね


発酵中の楽ちゃん。ハートが出来ていたよ!!!

自分のダイジ!(優先順位)を決めよう
自分の「ダイジ」を決めると周りに流されなくなる。いつも機嫌よくいたいみなさん、こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 自己紹介で心身の不調から「人...
人の意見に流されてばかり…自分の「ダイジ」を決めるときの2つの壁いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 前回、自分の「ダイジ」...
心と身体と仲良くなって毎日をご機嫌に過ごしましょう

3カ月継続コース開催リクエスト受付中!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg