日々のこと

1年後の私は今と違う私になりたい(オンライン英会話再入会しました)

同じ行動を繰り返していて、違う結果が得られるなんてどうして思うのだろうか?

今と違う結果を望むのなら行動を変えなくてはならない

前職の先輩から言われた言葉は今でも私の背中を押してくれます

結果は行動の集積なので、行動(思考も含め)を変えていかないと結果は変わりません

変わるのを阻止されそうになったときに

違う結果を望むから、違う行動を選択してみようとしたときに「やっぱりやめとこかな…」とか「面倒くさい」とか…あの手この手で私の変化を阻止しようとしてきます。脳(思考)が。

脳は変化を嫌うからしょうがいない

そんなときこそ、一呼吸。吐く息と吸う息に意識を向けて、今自分がココに居ることに集中します。

自分の感情を観察、その感情を認めてニコっとほほ笑む。そして「不安に感じたり、心細く感じたりしているかもしれないけれど、大丈夫。まだ起こっていないことを心配することはないよ」と落ち着かせる

私達はやるかやらないかを選ぶことができる。やるとしたらどうやるのか。しかし結果に対しては選ぶことができない。結果を恐れてやらないという選択は実にもったいないのです

ということでオンライン英会話を再開しました

そんなこんなで自分に言い聞かせ、オンライン英会話を再開

以前から英語が話せるわけではなかったのですが、ここ1年ほど各段にコミュニケーションが取れなくなっていることに気が付きました


それもそのはず、オンライン英会話の最後のレッスンは3年前(上の写真が最後のクラスの記録)。それ以来英語の勉強がストップしているし、話す機会もなかったから。

英語ができるようになれば、いろんな機会が増えます。
習ってみたい先生のお話を直接聞くことができるし、質問だってできる。旅をしたときに多様な価値観に触れるチャンスが増える

わかっているのに後回しにしていた私

10月1日から再開する!と決めて再入会手続きを完了。レッスン予約が怖いーーーーー。何の教材使うのが一番いいのかわからんーーー。

それでも変わりたいからやるのです

予約したのでクラス受講してきます!!

行動を変えよう

いつもと違う選択をしたり、行動をするのは勇気がいるけれどちょっとだけ踏み出してみれば、悩むことなかったなーって思えます。

やってみて辞めることもあるどうけれど、やらずに後悔はしたくないよね

行動を変えてみよう!

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア3カ月継続コース
インド数秘術も活用して自分に持って生まれた質も見ていきます
10月10日スタートです!!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg