イベント

イライラや落ち込みを減らし機嫌の良い時間を増やす!10月スタート3ヵ月継続コース

今日もSNSの投稿をみて落ち込んだ。「○○ちゃんは輝いて見えるなぁ」比べたってしょうがないのに人と比べてしまう

本当は素直になりたいのに、家族に対して辛くあたってしまった。またやっちゃったなぁ…

周りの人からどう見られているのか気になる。ちゃんと出来ているのかな?でもそんな自分が息苦しい

自分のことは後回しになってしまう。なんで誰も私のこと労わってくれないの??

あの人の家庭はいつも楽しそう。なんでウチはこうなのかしら…

こんな想いを抱いている人に届いて欲しい

幸せは目の前にある

同じ立場、同じ状況であっても幸せを感じる人もいれば、苛立ちを覚える人もいる

平安や幸せを常に感じることは可能です

しかし、それには強さと忍耐が必要

心が常に平安で幸せを感じている人は悟りを開いている人、聖人君子のような人ですよね

私たちはその域にまで行けない(行こうとしていない)かもしれないけれど、幸せを感じる時間・ココロが静かな時間が多い方が良い

だって幸せを感じる時間が長いと人生だって豊かになるから

幸せや平安はいつも私たちのまえにあります。あとは私たち次第。自分次第。

私が本当に伝えたい事

こんなことを書いている私もいろいろと悩みます。周りの人を見ては「いいなぁ…私もやってみよう!」と新たにやってみることもあります。とはいえ、羨ましさからの興味は長続きしないことが多いですね。

色々と考えたり、行動していきついた結果は

自分の機嫌を自分で取れる人が増えたらいいな。たくさんの人の心に平安が訪れてほしいな

ということ

自分に自信がなかったり、イライラしたりウジウジしたりする時間にうんざりしている人に幸せは自分次第だってことを伝えたい

実感する方法を伝えたい

心の中にある怒りや恐怖の芽をかりとり、愛や理解の種を育てていく方法を伝えたい

そう強く思っています。

3カ月継続コース再開します

しばらくお休みしてたヨガ&セルフケア3カ月継続コースを再開します

3ヵ月間5回のクラスを通じて自分で自分の機嫌をとる方法をお伝えします

貴女自信の機嫌の良さは、自分の幸せだけでなく、大切な人にも伝染していきます

いつもにこやかで楽しそうにしているあの人と私は何が違うのかしら?そう思う人はぜひお越しくださいね

ご機嫌ななめの毎日からおさらばして、本来の心地よい自分を取り戻す。
自分自身の幸せと同時に、ココロとカラダが変わることで得られる家族や大切な人たちとの幸せも知ってください。

あなた自身の素晴らしさと、この世界の美しさを感じてもらえますように…

再受講も大歓迎!

以前3ヵ月継続コースを受講いただいた方も再受講いただけます。受講料は半額!

講座はパワーアップしていきますので、理解を深めたい方はセルフケアの習慣を再度つけたいという方大歓迎です!!

心のトレーニングは一朝一夕で身につくことではありませんので、ぜひお越しくださいね

※この記事のトップ写真は現在ヨーガスートラを学んでいるシュリニバス先生と!
シュリニバス先生からの学びをみなさんにシェアしていきます

ヨガとは何か?チッタのブリッティをニローダハ!ヨーガスートラ1_2の用語の復習7月にインドより来日されたシュリニヴァス先生のヨーガスートラの講義を受けました ヨーガスートラには「ヨーガとは何か?」が1...
介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg