ココロの悩み解消

迷ったときは考えすぎず感じることを感じるままに

考えて、考えて……身動きが取れなくなってしまう

どっちに動いたらいいのかわからない

そんな時に思い出す言葉

迷ったときは考えすぎず
感じることを感じるままに
最後は自分を信じないさい

直感で「あ!これいいな!やってみたい!!」と思っても時間が経つと「やっぱり私には合ってないかも」とか「時間が…」とかいろんなできない理由をツラツラあげてしまいがち

だって私たちの脳は変化することを嫌うんですから

習慣化・続ける意思の強い人はこんな仕組みを作っている健康のためにやった方がいいとわかっていても続けることって難しい。私って意志が弱い…と思っている方!安心してください そもそも脳は変...

行動の結果は選べないけれど…

この夏、やる前から「ムリ」だろうと思っていたことをやってみました。

ムリと思った理由はいくつかあるのですが、行動に起こした理由はやってみないと結果はわからないし、結果までは自分が決めることではないと思いなおしたからです。

私は結果を決めることはできないけれど「やる」「やらない」は決めることができる。そして「やる」としたらどうやるのかも決めることができる

結果はまだ出ていませんが、やってみたらスッキリしました!

どうしようかと足踏みしていたのが少し前に進んだ気がします

迷ったときは考えすぎず
感じることを感じるままに
最後は自分を信じないさい

鉄は熱いうちに打て!!
考えすぎる前に行動しちゃうのも手ですね

できない理由の羅列に負けず、自分がどう感じているのかを大切にすることが後悔せずに生きていく秘訣ではないでしょうか

周りからの評価を気にしたり、見栄をはるのではなく自分がどう感じているのか

愉しいと感じること、嬉しいと感じることは何なのか

感じたことに良し悪しや優劣の評価を下さず

感じることを感じるままに

自分を信じましょう

海外ドラマが大好きな私。今季は珍しく日本の連ドラを見ています

1つは「あなたの番です」
もう1つは「凪のお暇」

凪のお暇の主題歌の歌詞

ああすれば こうすれば
こうしたら なんて考えて
進めないでいるなら
複雑な感情 全部捨てちゃえ

<リブート>miwa

そういうことです

やってみたいと思ったらやってみたらいいんですよ

 

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg