ココロの悩み解消

変わりたいのに変われないあなたがまずするべきこと

ココロとカラダの機嫌を自分で取れる人を増やしている川合幸子です

先日「ごきげんで笑顔いっぱいの毎日を過ごすためのヨガ&セルフケア1DAYスペシャルセミナー」を開催しました

続けたいのに続けられない…

「私、続けられないんです」

そう話してくださったTさん。そうはいっても続けていることもあるので「まったく続けられないわけではない」ということは自分でもわかってらっしゃいます

何かを続けたいと思ったときに知っておいて欲しいことは

続けられないことが普通

…なんじゃそりゃ?ってなりますよね。でも続けられない仕組みになっているんです。脳は変化することを嫌うから

「今のままでいいから新しい事やらないでー」

続けること、今までと違うことをすること、変わることを拒みます。だからこそ、脳の仕組みを知って、うまく進めていく必要があります。継続するコツ、変わるコツはいろいろあるんです

自分を変えたいときにまずすべきこと

継続する・変わるコツはいろいろあれど、まずやらなければいけないことは

自己評価を書き替える

「私は続けることができない人」と思っていたらそこが【私の標準】になります

【私の標準】=私のホーム=居心地が良い=コンフォートゾーン

居心地が良い場所ってずっと居たいですよね…。居心地の良い場所から離れるのはしんどい…だから、今ある標準を居心地の悪い場所にして別の居心地の良い場所にうつるように仕向けます

「私は続けられない人」を「私は続けられる人」に自己評価を書き替える

そうすれば今の現実と自己評価にギャップが生じます

「私は続けられる人」が居心地の良い場所のはずなのに!!そうじゃないところ(現実)にいる!!!

現実に違和感が覚えた脳が、新しい居心地の良い場所に現実を変える行動を指示してくれます

変化を嫌うはずの脳が、変化するための行動を指示してくれる

これってスゴイ!この脳の働きを利用してなりたい自分になりましょう

変わりたいと思ったらまず自己評価を書き変える
落ち込んでいるときはバンザイポーズ(身体から心を変えちゃおう)いつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 突然ですが悩みごとがあるとき、落ち込ん...
一緒に自己評価を書き換えましょう

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケア3カ月継続コース
インド数秘術も活用して自分に持って生まれた質も見ていきます
10月10日スタートです!!

※3ヵ月継続コースの前にどんなのか体験したい方1DAYセミナーへお越しください

介護予防・健康づくり・メンタルヘルス・ヨガ出張クラスお問合せください

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg