カラダの悩み解消

2カ月でマイナス2キロやったことやらなかったこと<ダイエットとは○○だ!>

ダイエットぉ!って意気込んでいたわけでもないですが、2ヶ月間でマイナス2キロ

お腹やお尻周りもスッキリした私がやったことやらなかったこと

ことの始まり

ゴールデンウィークのペナンで美味しいものをたべまくったうえに、疲れてセルフケアをしなかったら帰国後にお腹のお肉が増えていることに気が付きました

舌を上あごにつけることを特に意識していたので顔の変化はそうでもなく…

舌があがれば気分もあがる。舌から始めるカラダの機嫌とりいつも機嫌よくいたいみなさんこんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです。 「腰痛」とおっしゃっていたお客様の姿勢をみ...

↑ペナンで美味しいモノ食べまくっていたときの写真

お腹と太もものハリがきになったので少し絞ることに

葛城山に登ったときに体力の低下を感じたので1年間お休みしてたランニングを再開しました

健康で若々しくあることを放棄しないと決めた話こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです 30歳をすぎたときから、自分の年齢がいまいちわからなくなり意図せずさばを...

結果

5月19日~スタート
※写真を撮ったのは5月11日ですが始めたのは19日です


全体的にスッキリしました

お尻が小さくなったのが嬉しい!

体重2キロ減

やったこと

①1日の目標歩数を決めた

家が仕事場の私は意識して歩かないと1日の活動量が少なくなります

1日の目標歩数を決めてランニング+なるべく歩いて買い物に行くようにしました

歩数はスマホのアプリかスマートウォッチで測っています


ちなみにランニングは週5~6回。基本は4~5キロ走ってます

短時間で歩数を稼ぐ&体力をつけるためです

※ランニングといっても疲れたら歩いてます

②さとう式リンパケア&からだコネクトでセルフケア

寝る前にからだコネクトでお尻やお腹をスッキリさせる軽い運動をした後に、さとう式リンパケアで全身を整えています

お腹痩せ!スタイルアップ!カラダコネクトヨガ動画こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです テレビ、雑誌でも好評の「さとう式リンパケア」 さとう式リンパケアから生...
私がやっている運動はからだコネクトヨガ&パーソナルクラスでお伝えしますね

https://ujiyoga.com/2019/05/13-3/

③セルフチネイザン(内臓セラピー)

お腹を柔らかく保つこと=内臓が元気に働く環境を整える

臓機能を向上させると、栄養の吸収効率もあがり、必要以上に摂取しなくても大丈夫

逆にダイエットしているのに何も変わらないという人は内臓の働きを見なおした方がいいかもしれません

ということで、私は寝る前に2分くらいのセルフチネイザンをやっています

お腹の調子は毎日の便で確認。色や形、スルっと出るかどうかチェックしてます

https://ujiyoga.com/chineithang/

お腹ケアをする前も便秘ではなかったものの、こんなに出るようになるんだ!って驚いています

④身体のラインをチェックして褒める

体重を測るのは月に1回くらい身体のラインは毎日確認

で、大切なのがダメだししない!!!自分で自分を褒める!!

お腹スッキリしてきたやーん!とかちょっとした変化を見つけて存分に褒めてあげる

そうすると不思議と身体が応えてくれるんです

⑤がんばったらご褒美!

ランニングを再開して3週間たったときに自分にご褒美を買いました

1カ月続けられたら買おうと思ってたけどフライング


新しいランニングシューズ!!!!

これでまたテンションがあがりました

ご褒美最高!

やらなかったこと

①食事制限

食事制限はしていません

揚げ物だって、甘いモノだって食べています

ただ口が寂しいからといってちょこちょこつまむのは少なくなりました

②嫌だと思う運動
嫌々やっていてもストレスが溜まるだけ。ストレスが溜まると手っ取り早く解消するために食に走りやすくなります

だからストレスになるような運動はしません

何事も楽しんでやる!

③数字で判断しない

体重を毎日測ることはしていません

体重をおでこに書いて外を歩くのなら体重はきにするかもしれませんが、私は見た目を変えたいから

体重を測ることによって「今日もそんなに減っていない」とか「ちょっと増えてる!!」と思う方がストレス

こんなにやっているのにダメなんだ…って思ってしまうと身体もそうなってしまうから

ダイエットとは生活習慣を変えること

昔から太りやすい体質の私はいろんなダイエットをしてきました

・ファスティング(断食)
・糖質制限
・1食置き換え など…

やった後は体重の変化があっても、後にリバウンド

長く続けられるのは、適度に動いて、きちんと食べる

食生活が乱れていたり、動かなくなっていると身体に出てきます

あと、寝不足!寝不足はダメですね。食欲も上がるし、お肌の調子もダメダメ…

良く寝て、良く食べ、良く動く

規則正しい生活習慣が健康的で美しい身体へと導いてくれるのです

ダイエットとは決して無理をすることではありません

今の生活習慣を見直し、身体にとって良い方向へ修正してくものです

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座/チネイザン(内臓セラピー)施術もやっています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg