カラダの悩み解消

コンプレックスとはこう向き合え

こんにちは!ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになるヨガ&セルフケアUjiYogaHouseのSachikoです

6月の「ごきげんで笑顔いっぱいの毎日を過ごすための3つの秘訣*スペシャル1DAYセミナー」終了しました

カラダの悩み、ココロの悩みをお伺いしてからクラスをスタート

「何歳になっても女性はキレイでいたいよね~」というお話から身体の巡りを良くして、綺麗になるセルフケアをお伝えしました

さとう式リンパケアを始めた当初身体の巡りがよくなった結果、私のお腹ってこんなに変化したんです

大きな体重の変化はなかったと記憶しています

整えばこんなにスタイルが変わる。変わるってことは自信になる

コンプレックスありますか?

どこかが「痛い」とかではなくとも、身体にコンプレックスを持っている方は少なくないと思います

カラダだけじゃなくて、ココロにだってコンプレックスがあることもあるでしょう

周りの人を見ては「あ~…あの人はなんて素敵なんだ。それに比べて私は………」

私もその一人でした

「太ももや二の腕は太いし幼児体型…鼻ももう少し高ければ…」

今となってはそれも個性だと思っているので気にしていません(けれども太ももと二の腕は細くしたいのです研究中)

もう少しこうだったらいいなぁとかあるけれどトップの写真のようにとっても幸せそうに笑っているのでなんかもうオールオッケ―です

コンプレックスとはこう向き合え

頭の中のストーリーと現実が違うことはストレスになります

現実と闘っても100%負けます

猫がニャーとなく現実に「ワン!と鳴け!!!」と闘う人はいないでしょ。だってニャーってなくんだもん。それが現実

まずは現実を受け入れる

現実と理想が違うのであれば、自分ができることをするだけ

だからカラダやココロにコンプレックスがあるのであれば、「なんで私は……」と卑下するのではなく、「今の私はこうなんだ」と受け入れてください

卑下したこところで現実は変わりませんよ

落ち込んでいる自分に酔っているのであれば話は別なので、ご自由に

「今の私はこうだけどこういう私になる!」と決めてあとは行動するだけです

思考、言動、行動が習慣となり貴女を変えていきます

周りに「私を認めてーーー!!!」って求める前に貴女が自分のことをきちんと認めてあげてくださいね

コンプレックスと思っていることもちゃんと考えればコンプレックスじゃなかったりするんですけどねー

その話はまた今度

1DAYセミナーでは笑顔を増やす方法として誰でもできるおススメのセルフケアの紹介と簡単に理論を説明します。

このセミナーを受講後、疲れる前に全身リセットできるようになり、ココロに振り回されそうになったら一呼吸おけるようになり、笑顔の時間が増えています。

ご機嫌ななめの毎日からおさらばして、本来の心地よい自分を取り戻す。
自分自身の幸せと同時に、ココロとカラダが変わることで得られる家族や大切な人たちとの幸せも知ってください。

7月の開催は24日(水)10:00-12:00

おまちしていますよーーー

不機嫌を周りに振りまかない方法 こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです 毎日同じように過ぎていく時間「今日もなんとなく終わったなぁ」なんて思う...
健康で若々しくあることを放棄しないと決めた話こんにちは!UjiYogaHouseのSachikoです 30歳をすぎたときから、自分の年齢がいまいちわからなくなり意図せずさばを...

Youtubeでヨガとセルフケア紹介しています

チェンネル登録すると便利です

LINE@友達追加してくださいね~

友だち追加

ココロとカラダのご機嫌を自然にとれるようになる
京都宇治 小さなヨガ&セルフケア教室 UjiYogaHouse

 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです
さとう式リンパケア施術/セルフケア講座も実施しています

Facebook⇒  www.facebook.com/ujiyogahouse
Instagram⇒ https://www.instagram.com/ujiyogahouse
Twitter ⇒  https://twitter.com/ujiyogahouse
Youtube ⇒ https://www.youtube.com/channel/UC3WQVHZHjUMj4PHFE_Cl9lg